電子書籍の厳選無料作品が豊富!

繁殖引退犬9歳マルチーズの子なんですがブリーダーの所で歯のケアをしてなかったみたいで歯石がビッシリ付いてます。
前歯と犬歯は結構綺麗なんですが奥の歯はほとんど歯石がついていて白い歯が全然見えないくらい歯石でビッシリなんですが歯石とりをしてもらったほうが良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 口臭がすごくでちょっと頭が痛くなるくらいすごいです。

      補足日時:2015/12/05 15:31

A 回答 (2件)

>歯石とりをしてもらったほうが良いでしょうか?



 うーん、一概に良い・悪いは言えない。
 どうしようもないようなら動物病院で相談。
    • good
    • 0

No.1の方の言うように動物病院に相談した方がいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!