プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、夫の不倫が発覚しました。
相手は同じ職場のアルバイトの女性です。(不倫相手と夫は年齢は同じです)

キスマークをつけて夫が帰宅したことがきっかけで発覚しました。
相手とのメールの内容も少し残ってあり、愛してる、早く会いたい、ぎゅーして、
などラブラブな内容でした。
不倫相手とも直接会い、夫も相手もセックスまではしていないが、寸前まではしたことを認めました。
ですが、同じ職場なので口裏合わせしてるかもしれない疑いがあるので、納得もできず、これがきっかけで今は夫とも離婚の話し合いが日々行われてる最中です。

不倫相手とは慰謝料50万と、退職を求めて示談交渉を行い、脅したり強要したわけではなくサインと印鑑も押してもらいました。

ですが、期限になっても慰謝料は振り込まれず、退職も職場に止められてしていません。する気もなさそうに思います。

こちらから連絡をしても着信拒否されていて、どうしようもないので職場の近くで待ち伏せをして、直接話をもう一度したところ

慰謝料は払えない。
今後についてはお父さんが話をする

と、言われた為相手の父親の番号を伝えてもらい連絡をとりました。
すると、とても威圧的な話し方で終始私と夫が悪い。
あなたが娘を脅して無理矢理サインさせた。
嘘つくんじゃない!
娘は無理矢理あなたの夫にキスされたと言ってる
私は自営業で弁護士がついてるから出るところでるぞ
出るところ出てこれからの人生あなたどうなるか分からないよ?

などと言われました。
私は慰謝料も半額の25万でいいから払ってほしい。
示談書にサインもしたのにこれじゃあんまりだ。
誠意が感じられない。

と冷静に伝えても

そんなに金が欲しいのか
なんで不倫したら慰謝料を払わなきゃいけないのか
そんな法律があるのか

などまくしたてられました。
私は金が欲しいわけでもなく、今後夫と関わってほしくないのと、キスマークまでつけて悪意があるのに対してもう少し
罪悪感とか感じて欲しいだけだったのですが。
話が通じる感じもなく、お金は払わないから!
と一方的に電話を切られました。

正直もう関わりたくないけど、気持ちが収まりません。
何故、不倫された立場のはずの私が
こんなに責められて苦しい思いをしなくてはいけないのでしょうか。

関わりたくは無いけど仕返しでもないですが、なにか相手にも負担して欲しい気持ちがあります。
けど、相手には弁護士も付いてて怖いし、、、。

私は泣き寝入りするしかないのでしょうか?
アドバイスお願い致します。
気持ちがいっぱいいっぱいで文書などおかしな点もあるかもしれませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

弁護士雇う時間もお金もないなら、泣き寝入りですね。


時間って作るものじゃないですか?
プライドが大事か時間が大事か。

とりあえず、法テラス利用して無料相談してみてください。
それからどうするか決めても、いいのではないでしょうか。

怒鳴る人ってたいてい口だけですよ。
口とか勢いでしか解決出来ないからそうするんですよ。

最後にもう一度言いますが、時間がないなら泣き寝入りですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。時間もがんばって作れるよう努力してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/06 21:25

的を得た回答じゃなくて ごめんなさい …



私も今日まで、そこそこ生きてきて
色んな人と関わってきましたが
二言目には 弁護士だの 出るとこ出るだの 馬鹿の一つ覚えの様に口にする人間は
100% はったりばかりの連中でしたね
大声出して 人を恫喝しさえすれば、事が片付くと思ってる馬鹿で頭の弱い奴に過ぎません
そんな、馬鹿親の娘ですから あなたが見た感じ、不倫相手の女もやはり馬鹿だったでしょう … ?
弱い犬ほど良く吠えるんです 本当にものに動じない強い犬はキャンキャン、吠えませんから
安心なさい 。

そんな人間恐るるに足らず …
あなたがお住いの地域の、法テラス或いは県の弁護士協会等をあたってみて下さい
相談に乗ってくれますよ 。

慰謝料の問題はともかくとして
少なくとも自分の矜持は回復しないとね 。

回答にはなってませんが、苦しんでいるあなたに少しでも光が射せばと思って …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

とにかく弁護士協会とかがあるのですね。検討しようと思います。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2015/12/06 21:22

弁護士に頼むお金もないのなら



諦めるしかないでしょう。

「現実は現実」です。世の中、そんなに甘くありません。

私なら、慰謝料から弁護士代を払ってでも、

弁護士を雇います。

プライドの問題です。
    • good
    • 3

弁護士には5000円から相談できますので、めんどうがらずに。


このままグズグズしてるほうが損ですよ。
    • good
    • 5

離婚するんだったら、慰謝料の額がもう一桁増えます。


別に裁判になっても勝てる見込みがありますので、相手の親は放置。
早めに弁護士に相談ですね。


>なんで不倫したら慰謝料を払わなきゃいけないのか
>そんな法律があるのか

あるんです。なんなら向こうの弁護士に確認してもらったらどうです?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

離婚は私はしたくないのですが、夫がしたいと言い出して話し合いが進まない状況です。

弁護士に頼むお金や時間もないので考えてみます。
ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2015/12/06 17:06

相手は未成年ではないのでしょ?


だったら、親は関係ないですね。
しかも、この父親から質問者さんは脅迫を受けたとも言えます。

「出るところに出る」と言うなら出ればいいですよ。
間違いなく勝てますから、
先の慰謝料と質問者さんが雇う弁護士の費用をプラスして争えばいいです。

逆にこのまま泣き寝入りしていると
徹底的に叩かれて
「ウチの娘はおまえの旦那に強姦された」とか言い出し
「慰謝料を払え!誠意を見せろ!」ときます。
そこでローカルに反論していたら
それこそ質問者さんが「脅迫してきた」と言われ加害者にされますよ。

ケンカ状態になっていますから弱音見せたらボコボコにされます。

そもそも本当に相手に弁護士いるのかわからんですが、
もしいたとしても迷う事はない、こちらも「それ専門の弁護士」立てて争えばいい。
そもそも自営業で雇っている業務上の顧問弁護士だったら、
こんな情事には本格的に介入するとも思えませんしね。
毅然とした態度と徹底して争う姿勢を持って「出るところに出て」争うべきです。

争うのは嫌なら「旦那から徴収」すればいいですよ。
質問者さんに不利益をもたらした「悪者」は2人います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたに脅迫されたので私も訴えます!と言って見たのですが、こっちは通話録音してるからね。私はなにも脅迫なんてしてませんからどーぞ。
と言った感じで返されました。

とりあえずは様子を見てみる事にします。
ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2015/12/06 17:09

アドバイスは、弁護士に任せることですね。

それしかないです。
あなたに非は一点もないのですから、勝てますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

弁護士に相談する時間やお金もないので、少し考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/06 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!