電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数学の問題です。
lnA=20
のAはどうやって求めるんですか?

A 回答 (3件)

「ln」は「eを底とする自然対数」ということです。

「e」は「指数関数の底」で、「e=2.718281828459045・・・」です。

X = e^Y
 ↓↑
Y = ln(X)

つまり
 ln(A) = 20

 A = e^20
です。

これを計算するには、関数電卓をお持ちならそれを使うし、お持ちでなければ下記のような「関数電卓サイト」を利用してください。
このサイトで、
(1)5行目「指数・対数」の行にある左から2番目「e^x」を押す。
(2)1行目の入力エリアに「ep( 」と表示されるので、電卓のキーボードで計算したい「20」の数字を入力し、閉じカッコ「 )」で閉じます。
(3)3行目左の「イコール」ボタンを押すと、入力エリアに答が表示されます。
    • good
    • 0

lnは自然対数です。

底はeです。 eは2.71828182846

  A=e^20=2.71828182846^20=485165195.409790278
    • good
    • 2

電卓をたたく.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!