タイトルにある通り、漢字検定の解答が載ってるホームページを探しているんですが、見当たりません。どなたか知りませんか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とりあえず一級の取得者です。



まず、補足した方がいいと思われるのですが、いつごろの問題でしょうか。

それがわからないうちのアドバイスとしては……
漢検のホームページはごらんになりましたか?
そこに出されている問題と同じものであれば答もそこにあるはずです。

しかし、過去の問題の解答がほしいのであれば、過去問題集を見ることですね。
で、つい最近あったものについては、受験者だけにしか配られませんので、なんとも。

あと、受験者に郵送される、協会が出している「樫の木」という雑誌に、各級の問題の一部(残念ながら)と解答が載っています。取り寄せてみるのもいいかもしれません。

この回答への補足

1級保持者ですか・・・。薔薇とか書けちゃうんですか(笑)?あたしは程遠い準2級を受けました(-_-;)

実は、昨日受けた漢検の答えがほしいんです。漢検のホームページ見ましたけど、過去の解答もありませんでした。英検は受験した日の3日後には解答が見れるようになってるので、漢検もそうなのかなぁ?と思ったんですが。そのようなホームページが見られなかったので質問しました。

補足日時:2001/06/17 00:20
    • good
    • 0

昨日受けたものでしたら、試験が終わった後に解答が配られるはずなのですが。



もし手元にないのであれば、協会の方に問い合わせた方がいいですね。
今のところそういうホームページはないと思います。

薔薇は書けますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で配られなかったんですかねぇ・・・。
学校で受けたからでしょうか?

そうですか。ホームページはやっぱりないんですね。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/17 12:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漢字検定の検定申し込み受付

協会への返信用ハガキが封筒に入れられて送られて来たのですが、
このハガキの協会行の「行」の部分も他と同様に御中や様に書き直した方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「行」を「御中」とされるべきかと思います。

それだけで、合否は決まりません。

考えすぎでは、ありませんか。

Q「慕い仰がれ」この漢字なんと読みますか? 漢字に詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

「慕い仰がれ」この漢字なんと読みますか?
漢字に詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

慕い仰がれ(したいあおがれ)

Q受験サプリの中一数学基礎の31講の例題1の解答が講義動画の解答とテキストの解答が違ってました。どちら

受験サプリの中一数学基礎の31講の例題1の解答が講義動画の解答とテキストの解答が違ってました。どちらが正解なのか分からないので電話で問い合わせしたいんですが、どこに電話すればいいです?また、講義動画とテキストではどちらが正解なの?

Aベストアンサー

問題もテキストも講義も何も見られないので、

>講義動画とテキストではどちらが正解なの?

などと聞かれても分かりませんよ。

テキストに「発行元」「出版社」が載っているでしょう?

Qメンタルヘルスマネジメント検定の解答速報について

本日15日に実施された、大阪商工会議所主催の「メンタルヘルスマネジメント検定」第II種の 解答知りたいです!!
公開されているサイト等御存知であれば教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

明日18日の午後
日本マンパワーのホームページに掲載される予定です

Q漢字検定3級

中3です。11月に漢字検定3級を受験します。そのため、8月に過去問と漢字ステップ3級を買いました。
道具の準備はいいと思うのですが、どのように勉強をしていけばいいと思いますか?
オススメの学習法やいい勉強法がある方はぜひ教えてください。

Aベストアンサー

漢字検定準1級の者である(漢検は2級から始めた)。

まず、過去問を2、3回分解いてみて、これで毎回合格点(目安は140点以上)を取れるのならば問題ない。間違えた問題だけしっかり覚えて、本番に臨むだけでよい。
もちろん余裕があれば、漢字ステップも進めてよい。

取れないなら、毎日少しずつ漢字の勉強を進めてほしい。
と言っても、今日から漢字ステップを1日1章進めていけば、まず受かると思うが・・・。受験勉強と並行して進めるのは大変だろうか?
もし大変なら、「ハンディ漢字学習」に乗り換えてもよい。これを学校の休み時間にちょっとずつ進めるとか。
いずれにしても、間違えた問題は確実に正解できるようになるまで、何度でも復習すること。2級くらいまでなら、ステップが完ぺきなら本番でもほぼ大丈夫。

最悪、学校の授業でも漢字(読みと書き取り)を習っているはずなので、これだけでは対応しにくい対義語・類義語と四字熟語だけをひたすら頑張るだけでも良いかもしれない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報