dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今まで店舗を構えて飲食店を営んでいましたが、営業方針を変えて移動販売に切り替えることになりました。

そこで移動販売車(トヨタ クイックデリバリー)を購入しましたが、任意保険の契約でつまづいてしまいました。

任意保険会社はすぐに見つかるだろうと思っておりましたが、車両が著しく古い(平成12年式)事で
各保険会社に問い合わせても車両の型式データが無いとの事で対応できないと断られ続けてしまいました。

実際にクイックデリバリーをお持ちで任意保険に加入されている方に(保険会社名)などを教えて頂けませんか?

また、詳しい方で上記のように平成12年式と古いタイプの車で尚且つ用途か(特殊)車体の形状が(加工車)の対応していただける保険会社をご存知の方は教えて頂けませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

通販以外なら全社対応可能です。

代理店さんに相談して申し込んでください。
何も問題なく、その場でスムーズに契約できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで、各保険会社のホームページ上の簡易見積もりで保険料が算出されない為、
保険会社に問い合わせをして聞いていましたが、年式も古く保険会社に車両データが
保存されておらず対応できないと言われていました。

今日にでも近所の代理店を探して直接、車を持ち込んで対応できないか聞いてみます。