アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在学生なのですが2年ぐらいまえから鼻がピーピーなります。
1年前ぐらいから、花粉のアレルギー反応がありました。それ以外はアレルギーはありません
ピーピーなり始めた頃から、日によって右の鼻が息が吸いやすくピーピー鳴り、左の鼻はつまったようになり、鼻が利きません。逆の日もあります。
どっちかが常に鼻がつまってる状態です。鼻◯そがつまってるようなかんじです。
ピーピー鳴るのは鼻毛とか問題があるなどもありましたが、処理はしっかりしてます。
あとは、鼻の空気のとおる形などが関係しているという答えを目にしました。
鼻がつまってるようで、よく鼻をほじってしまうので鼻血がよくでるようになってしまいました。

このような方は多くいらっしゃると思います。私の回りでもピーピー鳴るひとは多いです!
このようなことが起きるのは、何が原因なのでしょうか。
また、対処法などはありますか?
病院に行かれた方で先生にどのように言われたのかなど、プラスして何かあれば教えてください
よろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

学生さんなのに

鼻ぴーぴーなるの辛いですね

耳鼻科で出してくれる
鼻に直接スプレーするタイプのアレルギーのお薬は使ってますか?

寝るときは
いびき防止用の鼻の穴を広げるシールを
鼻に貼って寝たらどうかな

寝るときだけでも鼻の穴を広げておけば
少しずつ原因になる部分が変化するかも?

ごめんなさい素人考えだけど。

そのへんはデキモノが出たら大変だから
あまり引っかかないでね
    • 0
この回答へのお礼

スプレーはやってないです

夜寝るときのシールは良いかもしれません!全然考えたこともありませんでしたw

ご回答ありがとうございました!