プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンプリット10mg×1  ワイパックス0.5mg×1  朝、昼、晩 服用しています。
・半年前から
・リストラからの不安感で心が締め付けられる症状と少しの事で涙が出る等の症状で通院
・現在、再就職もしており人間関係も良好で楽しく感じる毎日
・医師からの承諾を取り減薬(昼のみ)
・3日目で夕方になると頭がふらつき若干の動悸がして我慢は出来るが辛い
以上の症状なのですが、医師が言うには処方量としては最低レベルなので離脱症状ではなく
単にまだ病気が改善していないのが原因と言われました。
医師の考えに従い1日3回に戻したのですが、自分的には減薬時の症状が服用し始めた時の
不安感や悲しみなどは全く無くむしろ二日酔いの終わりの時のような漠然と頭が重く気分が
悪いだけだったために減薬による離脱症状とも思えてしまいます。
反面、処方量としては最低レベルなのに昼1回ぬいた位で症状がでるのも納得がいかず
どなたかのアドバイスが欲しく投稿しました、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

古典的なアンプリットがその程度の低容量で深刻な離脱症状を引きおこすことは考えにくいです。

自己判断せず主治医の意向に従った方がよいでしょう。
    • good
    • 1

納得いかなくても、あなたの様子をみて判断しているのですから、医者の指示に従ってください。


あなたは病気だし、あなたを診ている医者以外はあなたを診ていないのですから。
    • good
    • 0

https://www.kusurinomadoguchi.com/column/others/ …
アンプリット10mg×1  ワイパックス0.5mg×1は、三環系抗うつ薬、抗不安薬(緩和精神安定薬)です。張り付けたアドレスに薬は載っていませんでしたが、飲み方や量を我流に変更すると薬効の効果を受けるどころか、副作用の影響を受けかねません。
抗うつ薬特有の注意点ですが、ご参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!