プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滋賀、京都、大阪あたりで解離性同一性障害の実績のある病院あれば教えていただきたいです。
鬱などは診療項目出てるのですが解離性同一性障害はなかなか無くて……
診療内科や精神科に一件一件電話で聞くしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 20年前に診断されてたのと今回も実際に他人格と会話などやりとりしているからです
    今いっている診療内科では解離までみれないのと友達自身もその先生との相性がよくなさそうだったので、(今の診療内科も解離が再発する前の鬱でかよっていた)今回、解離の症状?頻繁に人格交代が起こったりしていたので解離性同一性障害を見ることができる病院を知りたくての質問でした。
    特殊な病状なだけに病院の情報が少なくてあまり上手調べきることができませんでした。

一度大学病院電話してみます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/22 08:15
  • いわゆる多重人格です
    二人以上の人格が一人のなかに存在します
    性格、年令、性別様々です
    本人や他人に危害を加えるものや本人を守るために存在するものもいます
    症状はほんと様々みたいです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/23 12:39

A 回答 (2件)

行く前に解離だと診断をつけるのは、いかがなものでしょう。

このような痛みと症状なら胃癌ステージⅣ以外ありえない。友人の胃癌をなんとかしてくれる病院をみつけたい。
「実は友人のはなしを聞いたら、症状から胃癌の末期らしい。なんとかしてやりたいので
近畿で通えそうな病院を探している。きっと大腸ガンもあると思う
どちらから先に直せば良いだろうと、思案中ですが、
おたくの病院で取り扱っていますか?」

と、探しているようなものです。
ここに書いている間にもどんどん進行するでしょう。

医師に病状をみてもらって正確に診断してもらいましょう。
電話を掛けるとしても大学病院なら数は少ないので心配なら全てかけて確認してから行かれてもいいですね。
この回答への補足あり
    • 0

お役に立てません。

一つだけ教えて。
最近良く出る、解離性同一性障害って何が起こるの?
うつなんか掲示板の半分だ。
この回答への補足あり
    • 3