電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近学校生活や家が嫌になってきました。
何回も死のうとしたのですが怖くてできません。
親からは毎日いやというほど怒られます。
私が勉強していないと怒るのにしていても怒られます。
正直にいうと勉強する気がなくなります。
きっと勉強している時間が問題なんでしょうが
学校では友達関係が上手くいきません。
人と関わるのも元から苦手で友達にも相談できません。
どうしたらいいのか教えてください!

A 回答 (3件)

あなたは、女性 男性 中学生 高校生 大学生 全く判りませんね。


親のお金で学校にいってるんでしょう。
わたしから 言わせれば、甘えた です。
 
勉強が イヤ なら、働けばいい。
そうすれば、あなたを学校に行かすのに、親が汗を流して、頭を下げ、稼いだお金だ と、気付くはずです。

親と対等に 話し合いたいのなら、働いて その苦労を実感して、それから、文句を言いなさい。
わたしは、そうしてきました。

あなたの人生は、あなたの人生。あなたが 切り開かないと、どうするんですか。

イヤな野郎 と、思っているでしょうが、現実ですよ。
親のスネをかじらず、今がイヤなら 自分で働きなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。気持ちが軽くなりました!
回答ありがとうございます。書いていなくて申し訳ありません。女で中学生です。

お礼日時:2015/12/19 19:12

私が職場で新人が入社してきて、必ず聞く事があります。



「仕事に関係ないことでも良いから何か熱中できる事やこれなら人に負けないと思う物はありますか?」

この質問でどの仕事に資質があるかを探る、会話の糸口を探るというのもありますが、
このように何か一つ得意な物がある人間は本当に「強い」と思うから質問しています。

質問者様はまだ学生のようですし、時間もあるかと思います。学校が嫌いでも、人付き合いが苦手でも良いと思います。
本当に一つで良いのです、自分の好きなことを探してそれを生きがいにしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!!参考になりました!
そうしてみます!

お礼日時:2015/12/19 19:21

ほんと何もかも捨てて死ねたらどれだけいいだろう。

でも、それが出来ないんですね。何故だろう?プライド?周りが悲しむ?違います。自分が生きたいのです。深く考えたって底無し沼です。貴方はただ生きたいそれだけです。自分がやれること、やりたいことするしかありません。周りに流されてはいけません。別に学校の勉強したくなかったらしなくて良いのです。自分が勉強したいことをすればいいのです。ただ、それには学校の勉強をして知識を付けないといけません。つまり、自分が感じ自分が思ったことをしましょう。流されてはいけません。なに言ってるのかわかりませんねはい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい!流されないようにします!参考になりました。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2015/12/19 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!