アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よい解決方法が分かりません。
知恵を貸してください。

2.3ヶ月に一回くらいの割合で主人に振り込みを催促するメールが届きます。
相手は登録された女性で振り込み先も独身の頃住んだことがある場所です。
勝手にメールを見てることは言い出せず(過去に浮気やなんだで問題になってからたまに見る癖がついてしまいました)ずっとモヤモヤしています。
催促の仕方も「今月は振り込めますか?」や「一万でもいいので」とか一体なんなのか分かりません。
どういうことが考えられますか?
通帳は管理しているのでまとまった金額が動いている気配はないのですが、結婚して4年ほどずっと続いているので気持ち悪いです。
主人も返信しなかったり「もう少し待って」など態度もいただけません。
振り込み先や名前がわかってるのですが、私からなにか行動を取るにはどうすればいいでしょうか。
子供を考えていることもあり、スッキリさせたいのですが。
主人にメールを見ていることをいうしかありませんか?
不信感が募って仕方ないです。

A 回答 (6件)

私の主人も、私に黙って金銭のやり取りをよくしています。



私は知らないフリをしていますが、主人は元カノの家族や、元カノに何かしらの借金があるようで。
それを未だにコツコツと返済しているようです。

主人は私に何も言わないので、私も何も聞きません。
今のところ、私や子供に大きな迷惑はかかってないので・・・。
結婚前の借金だろうし、知らないフリして黙っています。

お金の不信感は、確かにモヤモヤしますよね。
私も、元カノ絡みの借金があると発覚したときは、とてもモヤモヤしました。
主人のことが信じられませんでしたし、別れも考えました。
ただ、黙っていながらもきちんと返済しているところや、その他普段の生活が、私達家族に迷惑がかかっているかというと、そうでもないので、そのまま放置しています。
時間は少しかかりましたが、今ではその借金以上に信頼感を得ることができました。
結婚前の清算をしてくれているのだなと、思っています。

質問者様も、ご主人の金銭のやり取りの正体が判明するまでは、いつまでもモヤモヤとしたままだと思います。
やはり事実は何なのかを知っておくだけでも、今後の夫婦として、信頼感には大きく影響するかと。
私の場合は、主人に直接聞いていませんが、主人の普段の行動等から事実を知ることができました。
ご主人に直接聞くのはなかなか難しいと思いますが、何かしらの手段で、その金銭のやり取りの事情を知っておくことは大切だと思います。

私なら、その名前の女性を調べ、主人にばれないように何のお金なのかを調べます。
メールの内容から、我が家のように借金ではなさそうなので、養育費なのか、あるいは生活費なのか、一体何のお金が動いているのか、把握しておくのが大切。
それを知った上で、次は質問者様がどう感じるかです。
私のように、黙って見守っていれると思うのなら受け入れる。
到底納得いかない事情があったのなら、私なら即離婚します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。
私も最終的にそうなると思います。
離婚か、受け入れるか。
ばれないように調べるにはやはり探偵かなにかに頼む形になるんでしょうかね。

お礼日時:2015/12/21 00:47

問い詰めて詳細が分かった場合、あなたはどうなさるおつもりですか?


心の準備が出来ていないうちは、聞かない方が良いと思います。
私なら如何なる理由でも一緒に返済していく覚悟ができた時に聞くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
どんな理由がでてくるのか想像の上をいってそうでまだ聞く勇気がでません。
養育費のこと、少し調べてみます。

お礼日時:2015/12/21 00:42

「昔ね、貴方浮気したじゃない?そこをほじくりかえす訳では無いのだげれど、あれから、貴方への気持ちが昂った時に、携帯見てしまった事があったの。



って話てみては如何ですか?
気持ちが昂って携帯見るって日本語おかしいですけど、要は愛故にということを、全面に押し出しつつ、携帯を見てしまう理由は、貴方にあるでしょう?という感じで聞いて見ることは出来ますか?

毎月である事、期間が長い事、多額でない事を思うと、養育費っぽいですよね。

いつ終わるのかも分からない送金の話なので、離婚覚悟で話しても良いと思います。

その話で、携帯を見た事に怒って、話にならない人ならば、私なら離婚します。

お子様おられないみたいだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

養育費、、、そう考えますよね。やっぱり。いよいよ私だけでは太刀打ちできなそうなワードですね。
弁護士さんのお世話になるかもですね。
直接聞くには心の準備と知識が足りないので少し調べてみます。

お礼日時:2015/12/21 00:40

はっきりしないと 後の貴女の人生 破綻するかも そんな男と結婚前に判らなかったのですか 離婚覚悟で問い詰めなさい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
うまく問い詰めたいんですが、いつも話し合いが私の一方的ないいがかりのように終わります。
浮気のことに関しても証拠さえなければなんとしてでも認めません。
今回初めて私は男を見る目がないのかもしれないと思い始めました。

お礼日時:2015/12/21 00:34

>子供を考えていることもあり、スッキリさせたいのですが。



そんな浮気男の子供を産むの?
いずれにしろ、いつかは破たんが来るような結婚生活を続け、罪もない子供に
不安定な家庭を提供するなんてものすごく残酷だと思いませんか?

夫婦喧嘩になりかねない爆弾を抱えた、誠意のない親父。
妻が別に存在する二重生活をするような男にしがみつくより、
子供のいないうちにもっといい男、探したらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

ありがとうございます。
自分の中で子供は諦める方向に向かってます。
年齢も35なのでギリギリのタイミングだと話してたんですが、いい機会?での諦めがつきそうです。
まだなんのお金なのかはっきりしないので決めつけるのも良くないですが、こんな人間を父親にするなんて気が狂ってもしたくないですね。

お礼日時:2015/12/21 00:26

ん~難しいね



メールを読んでいることを告げて、事の詳細を全て話して貰えるようにしてスッキリ出来れば良いけど
逆ギレしちゃうとか、適当に繕って有耶無耶にして以降はもっと気づかれないような方法を使うということになればやぶ蛇になる

金額は総額で幾らくらいなのだろうか?
その資金はどっから捻出しているのだろうか?
結婚前に溜め込んだ闇資金があるとかなのか

旦那の小遣いの中でやり繰りしているのであれば、見てみない振りをすると言うのもある
でも、それじゃ疑心暗鬼は納まらず、貴方の気持ちがスッキリしないですよね・・・

旦那の友人とかに、貴方が信頼を置けるような人はいないかな?
振込やメールの件は伏せて、その地域の女性と連絡を取っているようなのだが何かあるのか?とか
相談してみるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
なんとか相手の女性の素性を知りたいところですが難しいみたいです。
主人は宵越しの金は持たない、みたいな人なので年収は600万越してたんですがまったく貯金がありませんでした。
多分闇資金なんて作れない人だと思います。結婚してから通帳やカードの明細など私が一からムダを潰していったので総額の振り込み金額は微々たるものと思います。
口が立つので少し対策を練って行動を起こします。

お礼日時:2015/12/21 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!