アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでます!
大学4年の女です。
明日の内定者懇親会での服装について質問です。
「私服でお越しいただいて構いません」とのことだったので、私服を考えています。
会場はきれいなめなレストランでした。

http://sp.okwave.jp/qa/q9099452.html
画像のどれがいいでしょうか?
(※トレンチのは鞄を掛けてみたので少しよれてしまってます…)
襟付きのシャツ(ギャザー入り)
紺のカーディガン
緑or濃いピンク(?)のスカート
グレーのジャケットorトレンチ
です。
ボトムスはGUの黒のスキニーパンツも考えました。
靴は就活の時の黒のパンプスで、鞄は紺のツーウェイバッグで行くつもりです。
これで大丈夫でしょうか?

トレンチは脱いだらカーディガンになってしまうので、ダメかな…とも思っています。
肌色のストッキングと黒のタイツ(30デニール)ではどちらがいいでしょうか?
また、夜で寒そうなので、茶色の大判ストールをマフラーのように巻いて行って、会場ではたたんでバッグの上に置いておこうかと思っています。

たくさんの方からアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 本社では、スーツの方もいらっしゃればオフィスカジュアル(?)な感じの方もいらっしゃいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/22 01:18
  • 「スーツで良いのでしょうか?」と聞いて、「私服でお越しいただいて構いません」とのお返事でした。
    これはスーツということですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/22 02:39

A 回答 (4件)

業種がわからないので何とも言えませんが、私服でお越しいただいて構いませんという表現は、逆にスーツでいらしても大丈夫ですという意味でもあります。

カチカチのスーツ姿でなくても良いと思いますが、とにかく無難な格好が良いと思われます。3枚の写真の中では、左のコーディネートが良いかしらと思いました。良い時間になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局緑のスカートにグレーのジャケットで行きましたが、皆カジュアルな私服で役員の方もスーツではありませんでした。
楽しむことができました。

お礼日時:2015/12/22 21:45

黒のリクルートスーツで行ってください



この場合の私服って、スーツの意味ですよ

>本社では、スーツの方もいらっしゃればオフィスカジュアル(?)な感じの方もいらっしゃいました

それは社員だから

あなたは、まだ内定者に過ぎません
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局緑のスカートにグレーのジャケットで行きましたが、皆カジュアルな私服で役員の方もスーツではありませんでした。
スーツで行かなくて良かったです。、

お礼日時:2015/12/22 21:44

スーツとオフィスカジュアルの半々といったところでしょうか?


どちらにしろ、最初なので無難なほうがいいかと思います
その上きれいめなレストランということで、ある程度のドレスコード?が必要……

元も子もない話、似合う似合わないがあるので何とも言えませんが、濃いピンク?のスカートと30デニールのタイツは候補からはずした方がいいかなと思います
濃いピンク?のスカートは組合せによってはありかもしれませんが……
タイツは30だと透けすぎじゃないでしょうか?
タイツなら80が無難かな?
あと、貴女が言う通り、脱いだらカーディガンは怪しいですね……

あとは貴女の体形、色々な雰囲気、様々な条件によってきますね
    • good
    • 0

内定先がキッチリしてるならキッチリめ、フレンドリー?だったらちょっと緩めな感じに……



とりあえず、雰囲気かなと思います

差し支えなければ教えてくださるとお答えしやすいと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!