アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違えてアダルトサイトを開いてしまい、戻ろうとした所誤ってタッチしてしまいメールアドレスなど本名など入力してもいないのに登録完了というふうになってしまいました。退会メールを送ると登録を破棄する事が出来ると書いてあったので怖くて送ってしまいました。ご契約内容などやった覚えのない内容が書かれていて、クーリングオフなどお客様の登録情報の削除をするためにはメールでは駄目だと書かれていてお客様サポートセンターに電話してください。と書かれていていました。また、24時間以内に電話しないと情報が削除出来ないや、料金を払わない場合身元調査があるとありました。怖くて直ぐに電話してしまったのですが夜中だったので通じませんでした。詐欺なのか、分からなくて怖くてしょうがないです。是非、回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • また、元のアダルトサイトでは24時間のカウントダウンが表示されていて督促対応準備中などと表示されています。あと、新しいメールがきてご契約者様の情報を元にご利用明細書などを送るというメールが送られて来ました。停止についてはサポート窓口までにお問い合わせくださいと書かれていていました。また、その下に管轄公安委員会届出済み、映像送信型性風俗特殊営業許可済みなどと書かれていました。
    長くて、拙い文章で読むのが大変だと思いますがご回答お願いします。

      補足日時:2015/12/22 02:19
  • その後、色々調べたのですがメールアドレス、電話番号は変えた方が良いのでしょうか。自分は出来れば変えたくないのですが変えなくても大丈夫でしょうか。宜しくお願いします。

      補足日時:2015/12/22 02:45
  • 他に、タッチした時にカシャッとシャッター音がしたのですが大丈夫でしょうか?

      補足日時:2015/12/22 02:56

A 回答 (3件)

詐欺ですから無視でいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無視しようと思います。

お礼日時:2015/12/22 16:13

シャッター音やカウントダウンはビビらせるためにやっていることです。


現時点で、相手にはキャリア会社とおおまかな端末機種以外の情報は
わかっていません。
相手が1番欲しいのは「解約のための電話」です。
電話番号さえわかればどうやってもお金が取れると思っているからです。
もう、電話をしてしまったようなので、これで相手に電話番号がわかって
しまいました。これから督促の電話がいっぱいかかってくると思います。

結論として全て無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。電話はかかってきたら無視します。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/22 16:14

iPアドレスからおよその地域がわかり、固定電話から電話帳ソフトや地図ソフトにより住所・氏名は推定される可能性はありますが(携帯電話ならわからない)、ワンクリック詐欺は正当な契約でないので、請求されても「無視」し、支払う必要はありません。

(法的な手段をとるなど脅しがあっても「無視」します)
メール/電話は迷惑メール・迷惑電話として受信/受話拒否しておきます。
なお、プロバイダや携帯電話/固定電話会社は令状提示した警察/検察以外に個人情報を開示してはいけないことになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一つの質問でも答えて下さりありがとうございました。今後、このようにならないよう注意して生活していきたいです。

お礼日時:2015/12/22 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!