プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、性意識調査のアンケートに協力したことのある先輩の女性から、
「私が前に協力したときは、デート経験から、キスの経験、性交経験、避妊法、自慰の経験まで聞かれる」と話してました。なぜ、自慰のことまでとも言ってました。
自宅で回答を記入し返信用封筒で返送し、誰がどういう回答をしたかはわからないようになっているということですが、実はわかるようになっているという話も聞いたことがあります。
警戒したほうがいいですよね?

A 回答 (3件)

調査元が信用できなかったり、そんな事まで答えたくないと思ったりしたのなら、協力する


必要などまったくありませんね。
警戒心や羞恥心のある人はそもそも回答しないのですから、「厳正なアンケートによる調査」
なんて物がいかにアテにならないものか判るというものです。
    • good
    • 3

警戒した方がいいと思います。

どうせ、わけわからん団体に日本人の性意識はなんたらかんたら出鱈目かかれるのがオチです。
    • good
    • 0

多分、身元は判りますよ。


アンケート用紙に、整理番号 や バーコード があれば。

もっと悪質なのは、興味有る女性にだけ に送りつけて、回答を見て喜ぶストーカー も居るって事。

電話によるアンケート にも、注意して下さい。

男性にも、この種のアンケート は有りますが、男の場合、面白半分で答えますが、女性は注意が必要 ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!