アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月で少しでも見た目を変えられるようなダイエット教えてください!
私は今中二の154cmで51キロです。
部活ではバスケをしていて、絶対7時までにはご飯を食べたりしていますが、全然痩せません。
私は今3年生に好きな人がいて、その人が卒業するまでに痩せて可愛くなりたいと思っています。
なので、少しずつでいいので確実に痩せる方法を教えてください!!

A 回答 (4件)

炭水化物を控えます


まだ、身体を作る時期。
豆、野菜は必須。
運動無理なら、ラジオ体操です、室内の

結構楽しくなります
ノートに毎日体重を記録し、
リバウンド時期など

楽しいので、やがて彼氏のことは
どうでもよくなる時期が来ますが
頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
炭水化物控えようと思います…

お礼日時:2015/12/26 15:13

バスケ部なら運動量は十分足りていると思いますが……


弱小で週2回しか活動がない、とかでないですよね?

食べるものは前の方が言っていますが豆や野菜をバランスよく。
肉よりは魚、パンよりはご飯にしてください。パンは腹持ちも悪くバターたっぷりなので主食としてNGです。
あとはもしかしてですが、睡眠時間、足りてますか?
睡眠時間が少ない人は太るという統計もあります。
年齢的にも長めに寝た方が良いと思いますし、最低でも7時間は……布団に入ってから本当に眠れるまでの時間を考えると、起床予定時間の7時間半前には寝ていたいですね。
あとは、睡眠を良質にするために部屋は真っ暗にする、とか……
寝る前にストレッチをするのも、痩せるためにもバスケのためにもいいですね。

体重だけ見ると確かにBMI値「普通」で痩せてはいませんが、体脂肪率はどうですか?
筋肉は脂肪より重いので、体重を気にしていると見た目は良くなっているのに太ったと勘違いしたり、逆のパターンもありますよ。
あと、かわいいかどうかは見せ方もあるので、実際のところその体型ならダイエットよりも髪形や服装(制服の着こなし)、表情の作り方を変えた方が雰囲気変わると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
他の子より筋肉があるので体重が重いんですかね??
けどかなりむちむちなので頑張ります!いろいろアドバイスほんとにありがとうございます!!

お礼日時:2015/12/26 15:12

こんばんは。




①【間食しない(おやつ食べない。)】
 甘い物を食べたいなら、食後すぐ。デザートとして食べて下さい。


②【お腹が減ってるときは食べない。】
 お腹が減ってると、急激に胃が糖分・脂肪分を吸収しようとしますので。
 

③【食前に、白湯・ドロドロ系野菜ジュース・飲むヨーグルトのどれかをコップ1杯飲んでおく。】
 ②と同じ理由で、最初に胃に入れた物が一番吸収されるので、
 先にヘルシーな物を胃の中に入れておくと、吸収がゆっくりになります。


④【炭酸飲料はNG。】
  飲まない。たとえ、0カロリーであってもダメ。


⑤【朝・昼はガッツリ食べてOK。でも夜は少量に抑える。】


⑥【食べる順番…汁物・サラダ→おかず→炭水化物→デザートの順。】


⑦【週3回はじっくり湯船につかる。】
 一番のおすすめはこれ。
 顔から汗がじわぁ〜っとしたたるくらい湯船につかって。
 下手な運動よりも代謝があがるし、燃焼もしてくれる。
 その後、泡洗顔したら、美肌にもつながるので一石四鳥くらい効果があります♪


⑧【毎日体重計に乗る。】
 体重を量る前日・当日の行動や食事などを振り返って、 
 結果が出たときの行動を知るための行いです。
 逆に体重が増えてしまったときは、今後その行いを改めることも出来ます。


⑨【部屋に全身鏡を置く。】
 自分の裸を見て痛感する事です。
 意識を高めないと、続きません。


⑩【体を温める習慣をつける。】

 ・飲み物は暖かいものを選ぶ。
 ・お風呂に使って体の芯からあたためる。
 ・制服も、シャツのボタンは開けすぎない。
  スカートも短くしすぎない。

  首回り・足首・手首・くびれ…「くび」とつく部分を温めると
  効果が高いので、シャツ開け&ミニスカは自殺行為です。
  自分から体を冷やし、痩せにくい体を作ってるのと同じですからぁ〜!


最後に…
『おすすめ食材』( )内は、主な栄養素や効果。

・セロリ(食物繊維)
・レタス(食物繊維)
・ブロッコリー(ビタミン)_
・タマネギ&ねぎ(血がさらさら→代謝アップ)
・ごぼう(食物繊維)
・納豆(乳酸菌)
・キムチ(乳酸菌)
・チーズ(タンパク質)
・ヨーグルト(乳酸菌)
・ココナッツオイル(マーガリン代わりにトーストに使うといいですよ〜)(良質油)
・豆乳(イソフラボン←女性ホルモンに良い)

甘い物が食べたくなったら、ハチミツの出番です!
混ぜる・塗る・かける と使いやすいですから。

白湯+ハチミツ+豆乳の「豆乳ハニー白湯」も美味しいですよ♡
甘い物が欲しくなったら、これです↑。

あとは、キャンディーですね。
飴ちゃん舐めて。


運動しているのに痩せないのは、
自分ではあまり自覚は無いけれど、
結局、トータルしてみると、
1日あたりの量が単純に人より多い可能性が高いです。

これまで、自分を含め、
自分の周りでぽちゃっとしている人はみんなそうでした…^^;

自分ではそんなに食べていない…と思ってるけど、
結局、食べちゃってるのが現実。。。

用注意でーす^o^;!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!!
確かに1食が多い気がきます…笑
なので気をつけて頑張ります!
ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2015/12/26 15:10

痩せる方法は幾らでもありますが


可愛くなるかは不明です

その人は、デブが好きかもしれませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

お礼日時:2015/12/26 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!