dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンションでelecomのWRC-1750GHBK2-Iろいうタイプの無線LANを利用しております。
以前Buffaloのものを使っており、状況が改善されず買い直したのがelecomのタイプですが、利用しているうちに接続が不安定になります。電源を入れ直すと早くなりますが、また使っていると接続が悪くなります。

接続速度のテストをするとDownloadで35Mbps、Uploadで43Mbpsくらいです。
チャンネルを変えてみたり、ファームウェアの更新も確認してみましたが、特に改善は無く、
利用しているうちに接続が悪くなり、また無線LANの電源を入れ直すと改善されるという状況です。

i-Phone、PC、i-Padなどどの機器でも途中でページ表示がされなくなったりで大変不便な状況です。

何か改善策をご存知の方、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

悪口はあんまり言いたくないんですが…。

エレコムは旧ロジテック時代の製品で「外部から不正アクセスされてPPPoEのIDとパスワードを盗まれる」というセキュリティホールがあったし、最近の製品でも「自動アップデートで他機種用のファームウェアを勝手に適用して再起不能に陥る」という不具合があったりしたので、怖くて買えません。
個人的には、ルータ製品は「美味しそうな新機能ならバッファロー、鉄板の安定性ならNEC」だと思っています。
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
詳しい方に質問してから購入するべきでした。。。

ありがとうございます!

5GHzで接続されていますか?

2.4GHzだと接続が不安定になります。

またご利用の回線に問題はありませんか?
集合住宅ですので選択肢は少ないですが確認ください。
    • 1
この回答へのお礼

環境が5GHzでは対応しておりませんでしたので、
2.4GHzで接続しておりました。

Bufffaloの別機種にて対応して少し安定したかと思います。

ご解答ありがとうございました!

PCサポートの仕事をしていますが、ELECOMのルーターは全部ダメなんじゃないかと。

2度と使いません。
ヤマダ電機で、山積みになって叩き売りされていました。1980円の価値もない。
    • 1
この回答へのお礼

そうみたいですね。。。
値段が高く、安心かなとあさはかでした。
BUFFALOの中価格のもので少し安定した感じがします。

ありがとうございました!!

価格.comのレビューを見ました?

そういう製品みたいですよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000730127/
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。。。。

以前のBUFFALOの物もこの場では良くなかったため、別な問題かと思いました。

ご解答いただきありがとうございました!