dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家が詐欺(強盗)にあいました。実家は父が会社を経営しています。

母の昔(20年前)の友達が2012年にヒョッコラリ現れ母に近づきました。
家に遊びに来た時に母の目を盗み、
母の保険証書、会社の通帳、印鑑、家族の通帳、印鑑、カード、が盗まれまてしまっていました。

犯人は母になりすまし

2年に渡り、各銀行口座からほぼ全額抜き取ってしまいました。

管理が悪かった母も悪いのですが、家族である別県に住む私達子供、別県に住む母の妹、(親戚)のお金までも取られてしまい総額現金4500万に登ります

犯人は取れるだけ取って警察に自首してしまいました。今現在3年の刑期を終え出所し、行方知らずになってしまいました。

そこで質問です。

犯人が、私達のお金を隠し持ってる可能性大です。
盗んで使う間もなく自首しているからです。

彼女の名義口座にお金は入ってい無いと思います。彼女への民事裁判をしている為

何処に隠しているかわかりませんが、

以前に母は保健証書を盗まれています

母の名前で新しい口座開設をしている可能性もあると思います。

ここで質問です。

1.多銀行の自分の口座を調べる方法はあるのでしょうか?

2.本人でなくても口座を持つ事は可能なのでしょうか?

3.何処に隠しているのか想像つく人いますか?

この3点です。わかる方いらっしゃいました教えて下さい。どうかお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• お金は、二年間に渡り取られていました。通帳記載無いカード被害のものもあります。最後の200万を盗んだあと、すぐに自首しています。その時の持ち金は120円くらいです。2日で200万は使えるものでしょうか?身なりも質素なものでした。彼女の全ての物的証拠計算しても2000万しか、使い道がわかりません。残りの2500万何処かに、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/01 11:08
  • 質問の内容と違うと思いますが、メッセージをくださりありがとうございます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/05 16:22

A 回答 (2件)

詐欺(強盗)て何でしょうか?

読む限り 単なる窃盗ですよ
管理が悪過ぎです。2年も通帳、印鑑を使わないなんて・・・

1.弁護士に相談すれば可能かと

2.可能

3.意味不明な質問ですねwww

>盗んで使う間もなく自首しているからです。

2年に渡り、各銀行口座からほぼ全額抜き取っていたんですから
使うには、十分な期間だと思うのですが・・・
この回答への補足あり
    • 1

①合意して捺印してあるので、変更できません。

②上記の通りです。
②控えがあると思いますので、それを持って裁判所に銀行へ少額訴訟を起こし(費用は数千円)で、裁判所命令を勝ち取りましょう。勝てますし、勝てば銀行の資産を差し押さえ可能です。
この回答への補足あり
    • 0