アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家が詐欺にあいました。お金を盗まれるだけ盗んで自首しました。

取られたお金が写真の役者に流れ込んだ可能性があります。領収書や、写真が持ち物にあった為。

1.このお金は取り返すことができますか?

2.着物、帯、等650万の領収書がありますが、取り返す事はできますか?

3.この役者は誰なのでしょうか?

すごく変な質問かとおもっています、わかっていますが、わかる方いたら教えて下さい。

「実家が詐欺(強盗)にあいました。その3取」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 民事裁判を起こして3年経過しました。家や、財産など何も無く、彼女の支払いが滞ったら抑えれる担保か無い状態です。残っているのは、美麗龍さんにあげた着物や帯の領収書650万と、添付させていただいている写真が数枚あります。いくらか帰ってくるだけでも違うのですが、、、。

「実家が詐欺(強盗)にあいました。その3取」の補足画像1

A 回答 (2件)

詐欺(強盗)て何でしょうか?

・詐欺:他人をだまして金や品物を奪ったり、損害を与えたりすること。
・強盗:脅迫や実力行使などによって他人の財物を無理矢理奪う犯罪。

犯罪のカテゴリーが違うのですが・・

犯人は自首?

実家の方は、被害届を出さなかったのですか?
出頭の間違いじゃないの?

・罪を犯した者が捜査機関に発覚する前なら自首
・捜査機関に発覚した後なら出頭

1.民事訴訟を起こして下さい
2.領収書を取り返したいの?
再発行してもらったら?
3.知らん!
    • 2

①無理

②無理
③領収書に記載されてると思います。
※尚、無理な理由は窃盗で購入した費用の弁済そのものは犯人へ請求するものだからです。
例えば犯人が盗んだ金でコンビニで買い物しても、コンビニへは請求できません。
そもそもこの役者?と繋がりあるのなら、犯人の裁判過程で捜査対象に挙がっていると思われます。
    • 1