プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください





いじめといじりはどこが違うのか教えてください。
私は二学期いじめを受けました。
辛かったです。
そのことを家族にも先生にも言えないくらいのいじめでした。トイレに言ったらバケツ2杯分を頭にかけられました。
もう限界になってきて家族に言わず先生に言いました。
そして先生が絶対あなたを死ぬ気で守るからと言われました。その言葉で絶対に泣かないと決めていたにもかかわらず号泣してしまいました。そして先生が助けてくれました。
先生が助けてくれたおかげでいじめはなくなりました。なのでいじめといじりはどう違うのか教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


自分が相手に対して愛があるなかで、相手が喜んでいるのが弄りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/05 08:57

いじりはお互い同意できる範囲のおふざけ


いじめは自分が苦痛しかともなわない虐待
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/05 08:57

いじめは人の嫌がる事を本気でする事。


いじりはからかう程度の事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
だいたい分かりました。

お礼日時:2016/01/05 08:56

人間って、「可愛い奴」と「ムカつく奴」に分かれてしまう。


教師のバックが無いと前者は「いじる」で済むが、後者はイジメになる。
普通は顔と成績だ、顔はどう仕様も無いが上手い奴はすり抜ける。
成績は「トンデモナイ」奴で、教え魔なら「バランスが変わる」
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!