dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分なりにはいろいろな資料などを調べておりますが
いろいろな方にご相談に乗って頂きましてありがとうございました

10000円を資本
儲かればと思っております
今が買いなのかスタート時期を考えております
素人なんでお願いいたします
優しい世界ではないのはわかります

A 回答 (5件)

>今が買いなのか


どういう単位で考えてますか?
時間? 日? 月? 
チャートを見ればわかると思いますが、トレンドがあっても何日間もずっと同じ方向に動き続けるようなことはありません。
上がったり下がったり常に動きます。
買い時と言える時間はほんの数分、数秒です。
もっと長い時間(月単位、年単位)で考えるなら今より円高になるときも円安になるときも来るでしょうから、そういう意味でなら買ってのんびり待っているのもありですけどね。

初めてならまずはデモトレードから始めてみてください。
プロでも予測は予測。
ときに嘘みたいな不思議な動きをするのが為替です。
取引は自己責任ですよ。
    • good
    • 0

・1万円ではFXは始められません。

いくら必要かはご自身で調べてみてください。
・誰でも儲かればと思って投資をはじめますが、自分なりのルールや取引方法が確立されないと、損失が出る可能性が非常に高いでしょう。
・FXについては、適切な判断ができれば、始める時期はいつでもいいというか、何をどう買うのか売るのはという判断につきます。
・投資では素人も玄人もありません。無知な人はカモられるだけのことです。
まず基本的なことを自分で学びましょう。
    • good
    • 0

他の方が意見を書いていいるのでそれ以外の事ですが今は何もしない方が良いと思いますよ。


何故かはまず、そこを勉強してくださいね。
素人であれば先に予備知識を独学で学ぶ事を考えてくださいね。
今じゃないんですよ。
    • good
    • 0

儲けたいっていっても


1円なのか10000円なのかで月とすっぽんでは?
何を目的として、重視するか?
しっかり企画をして、目標を決め
それに合致する回答を選べば
間違いないと思いますけどね。
絶対もうかるってのなら、
預金なり貯金が良いと思います。
預金と貯金は何が違うかは調べてください。
FXを始めたいならこの違いが判らなかったようなら
やめたほうがいいです。
資質とか以前の問題です。
繰り返しますが日本って優しい世界なのです。
貯金なり預金を普通預金口座で行う限り、
絶対もうかります。
まず、儲かるってことってなにかを
理解しておきましょう。
    • good
    • 0

FXをするなら1万円では足りません。

証拠金不足です。最低取引単位は1万通貨たとえば1万ドルが多く、119万円相当です
そして5万円弱の証拠金が必要です

貯金、外貨預金は買いからしか入れませんが FXは売りからも入れます
ドル円が下がりつつあれば、売りから入り、さらに下がったところで買い戻します

なんとなく安いから買うではだめです。なんとなく高いから売るではだめです

チャートをみましょう。チャートなしでは大変危険です。トレンドにつくことが重要ですがトレンドが発生しているときは少ないのです
今日も株が大きく下がりましたから、不安定ですので、いまの時期は、実際の投資でなくて、チャートの勉強をしたほうが
将来勝つと思います

いまが買いなのかを他人に尋ねるのではなくて、チャートをみましょう。下がりつつありますか 上がりつつありますか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!