プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらでしてもいいものか、場違いな質問なのですが…

振り込め詐欺の被害に遭いました。
自覚したのは新年を明けてからです。

家族にも友達にも相談できず、多額の借金(ローン)を今後どうすればいいのか困っています。

自業自得であり、もう振り込んだお金が戻ってこないと思っています。
ただ、将来が不安で仕方がなく、相談できる所があれば教えて頂きたいです。

(現在22歳、事務員をしております)
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

まずは警察へ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
相談してみます。

お礼日時:2016/01/06 12:31

幾ら被害に遭ったのですか?



5〜6百万くらいなら、どうということはありません。

年間50万づつ返して行けば、10年ほどで返済できますよ。

10年たっても、貴方は、まだ32歳。

若いです。充分にやり直しが出来る年齢です。

年間、50万の返済なら月に約4万程。

それにしても振り込め詐欺、、、、ねぇ??

あれほど、マスコミでも、警察でも注意を促しているのに、、。

何で、そんなに簡単に振り込みをしますかねぇ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

被害額は約200万円です。
でもそんな大金、持っている筈もないので
いくつかの金融機関でカードを作りました。
今思い返せばどうして早い段階で気付かなかったのか、疑問です。

おっしゃる通りで、マスコミやテレビであんなに放送しているのに、自分はならないと思っていたのに、何故こんな事になったのか...詐欺の相手への怒りよりも自分に対しての呆れがあります。

お礼日時:2016/01/06 18:27

警察に相談を。



また、ローンを組んだとのこと。消費者センター相談窓口等へ連絡し、クーリングオフの手続等を聞かれたほうがよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
消費者センター等があるんですね。
警察とそちらに相談してみようと思います。

お礼日時:2016/01/06 18:29

まず警察へ。


それから、ご家族へ相談。
おそらく1人だけで考えていても、最善の解決案は浮かばないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

警察へ行ってみようと思います。
いずれ家族にも話は流れるとは思うのですが、
なかなか言いにくいですね。

でも1人では本当に何もできないんだなと感じます。

お礼日時:2016/01/06 18:34

今は振り込め詐欺は はやらないけど・・・


振込先からお金を引き出したら顔がばれるし・・
まずは 警察に行くべきでしたな それなら口座封鎖もしてくれたかもしれないのに
文面からすると 単なる詐欺かなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

そうですね、単なる詐欺なのかもしれません。
あの時は気がどうかしていたのか『早く振り込まなければ』と思い、警察に行けばよかったのに、その行動は頭には全くありませんでした。
今思い返してみれば本当に私はおかしい人でした。

お礼日時:2016/01/06 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!