プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許無しでもバイクを買うことはできるのでしょうか?

すごく欲しくて家の近くで探してもなかったバイクが安く、いい状態であるそうなのですがやっと免許代が貯まったのですが人気な車種なので僕が買う頃には買われていると思います

なので先にバイクを買い、免許取得して乗ったりはできないのでしょうか?

回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • その場合家にバイクを置いておくことはできるのでしょうか? それとも店に取り置きという事になるのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/06 16:47

A 回答 (8件)

買えます。


私も欲しいバイクを押さえてから免許取りました。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

まともなバイク屋 良心的なバイク屋なら 免許取れたら来なさいと言ってくれます。


営利しか考えないバイク屋なら 売ります。

免許なく バイクが手元にあれば乗りたくなります 教習場通ってる最中も 練習と乗りたくなります。

>やっと免許代が貯まったのですが人気な車種なので僕が買う頃には買われていると思います

バイク買う予算が無いのなら 当然買えません ローンで買うのもお奨めしません

バイク乗るなら 任意保険に加入が絶対必要 事故したら自爆したら 相手の弁償賠償も任意保険では、まかなえない費用が出ます まして 通販や外資系の安い掛け金の保険では、保証内容が薄く面が多くあり 自腹弁償が必要な場合が有りますし
自身のバイクも修理費用が掛かります。

乗りたい気持ちだけで乗られても 第三者は、迷惑です。
自分の加入する任意保険では、相手から受け取る 賠償金を立て替え支払してくれます。これは、加害者へ 請求取り立てが来ます。サラ金の取り立ての様なものが来るでしょう。逃れられません。

バイクも車も乗るなら まず免許を取得 バイク・車を買うなら それなりの預貯金を持っていないと 事故など起きた場合 破産してしまいますよ。
払えないなどで 逃げることは、出来ません 

欲しいバイクは、免許取得と それなりの預貯金を貯めてから探せば良いだけです。
今狙ってる バイクは、スルーしましょう。
    • good
    • 0

買うだけなら免許が無くとも出来ますよ。


ただ、再び教習所費用を貯めて免許を取得するまでの長期間、目の前にある自分のバイクを
公道で走らせる事の出来ない生殺し状態を耐え切る自制心があるかどうかが問題です。
駐車場所に隣接した広い私有地でもあれば、その中で走らせることは出来ますが、ガソリン
が切れたら手押しでスタンドまで持っていかないと、無免許運転になりますしね。
    • good
    • 0

免許が無くても購入は可能です。


お店側としては近くではなければ配達はしてくれるのでは思いますし、購入後あまり時間を置かずに免許取得出来るのであれば
保管して貰えるかも知れませんので、そこはお店との交渉次第。
    • good
    • 0

いえ。


家に置けます。
これから免許を取る予定でも。
例えばですけど、免許を取る予定なしでも好きだから買うでもいいです。
コレクションとして免許持ってない人でも買えると言う事です。
    • good
    • 1

>免許無しでもバイクを買うことはできるのでしょうか?



免許の有無に関係なく、あなたが成人(20歳以上)又は、既婚者であれば購入できます。
未成年(20歳未満)の未婚者の場合は、両親などの法定代理人が同意すれば、
購入可能です。

自宅に保管して、無免許でもサーキットなどで運転する事が出来ます。
#サーキット専用のライセンスが必要な場合もあります。
    • good
    • 1

バイクもクルマも、免許がなくても基本的に購入できます。


そもそも免許は公道を走るために必要なもので私有地などでは不要ですし、飾っておきたいという人も居ますからね。
    • good
    • 3

18歳未満でも、ポルノのアルバム買えるのと一緒や!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!