公式アカウントからの投稿が始まります

今高校生です。
足利銀行に口座があるのですがキャッシュカードをなくしてしまいました。印鑑と本人確認が出来れば再発行出来るらしいのですが持っていった印鑑は全て違うと言われました、、
印鑑の変更とキャッシュカードの再発行はできますか??通帳はあります。

質問者からの補足コメント

  • どのようにすればいいのか教えてもらってもよろしいでしょうか?泣

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/06 18:22
  • そうなんですか!!
    その口座のまま使えるってことですよね?、すみませんそうゆうのよく分からなくて泣

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/06 18:28

A 回答 (3件)

先に、銀行に電話して、カード紛失の旨とカード利用停止を申し込んでください。


24時間受付のはず。即座に停止されます。悪意ある取得者の利用を防止するためです。
ただし、見つかっても取得届けで戻っても使えませんが。

銀行に登録印の変更手続きが可能なはずです。
印鑑の紛失は免れないので、そのための対応手続きです。
そうすれば、再発行手続きができます。

詳しくは、銀行に直接お問い合わせください。
受け付けは窓口や電話などの手段がありますが、先の利用停止以外はおおむね営業時間内です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

通常は運転免許証などの公的機関の発行した写真付き証明書があれば、印鑑の変更もキャッシュカードの変更も可能です。



ただし、高校生=未成年と言う事であれば、親権者の同意が求められるでしょう。
    • good
    • 0

可能ですよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!