マジェスティCかゼファーχを購入しようと思います

マジェスティ 年式不明 走行距離9625km 27万円

ゼファーχ 2006年式 走行距離10796km 33万円 現状渡し

趣味でバス釣りに行くのでマジェスティの方がいいかなと思いましたがゼファーもいいなと思います

マジェスティは結構カスタムされているのですがやはりカスタム車両は買わない方がいいのでしょうか?

ゼファーはあまりカスタムされてはいないですが現状渡しなので購入したら家の近くのバイク屋で整備や修理してくれる所があるのでそこに出そうと思います

みなさんならどちらをお勧めしますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

楽さや釣りに行くのに荷物があることを考えればマジェスティが良いですが


マジェスティのカスタム車両で特に足回りを改造している場合注意が必要です。
乗りづらさも出てきますがサスを変えて車高を落としている車両だと下回りがすれていたりマフラーに干渉しているケースがあり後々高くつく場合があります。

現状渡しなのはそれなりに意味があって売り出されていることからお勧めできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマジェスティC ゼファーχ

中古でマジェスティCかゼファーχを購入しようと思います

マジェスティC
年式不明 走行距離 9625km 27万円です

ゼファーχ
2004年式 走行距離 10793km 33万円です

どちらにしようか迷っています
趣味でバス釣りに行くのでマジェスティにしようかと思うのですがゼファーもいいなと思います

初めてのバイクですし、故障したら最初の方は家の近くの個人経営のバイク屋で修理してもらおうと思っています

みなさんならどちらをお勧めしますか?

Aベストアンサー

走行距離より、どれだけ、エンジンを回してるかってところが重要かと!!

ゼファーなどを若い子ヤンチャな子が乗ってると
レッドゾーンまで、平気で回します
コールなどをきってるバイクだと、やはりシリンダーに傷がつき、キャブの中からガシャガシャと音が聞こえる場合があります

もしかすると、アイドリング時にエアクリの中からガシャガシャと、音がします
それは、相当エンジンを回してる証拠です

後は交換が難しく見える部品を見ることです‼︎
足回りなど、配線などからサビが出ていないかを見るのがいいです!!!

Q2013年式、走行距離6万km フォレスターXT 最近の車は走るって言うけど、 この中古は買わな

2013年式、走行距離6万km

フォレスターXT

最近の車は走るって言うけど、
この中古は買わない方がいいですか?

Aベストアンサー

特に特別でもないと考えます。
あえて言うなら 正直な走行距離 メーター戻しでない可能性が高いと判断します。
10万km越えでは。寿命交換部品が増えますが 6万kmなら 中古として無難では>価格にもよりますが 普通の中古車

2万kmや3万km走行の同等年式の中古車とは、価格が違うと思います。

6万kmという事では、タイヤは、一度交換され そろそろ摩耗交換時期かな?そういった面でも 走行具合をチェックもできます。
(中古タイヤなどを途中交換されちゃうと正確には、判断できませんが・・)

気お付ける点は、スバルディーラー系中古店 カースポット以外での購入の場合 きちっとした整備は、期待できません 現状を確認して何か故障が起きたら 自腹でディーラーか民間整備工場へ持ち込んで直してもらうことを覚悟してください 
購入中古店で 修理を依頼しても スバル車をいじり慣れた契約整備工場へ出すか??? また中間マージンを乗せられ 割高修理費用になり 直るか(直せるか)も解りません

ディーラー系中古店カースポットで 少し割高でしょうが延長保証に入って購入が 万が一の時 きちっと保証で修理や部品交換を受けれます。 スバルの中古を購入してる人は、この購入方法で 万が一の際に 得するようにしてますねー

スバルが壊れやすいという訳でなく 整備に精通したディーラーや 取り扱い民間整備工場での 修理整備が一番確実に直せるという事です。

2013年型 XTの相場と走行距離を調べる 外装程度も含め 実車を見る
エンジン始動 暖気終了後のエンジン状態 振動・音
試乗して 変速具合(ショック・振動など) ハンドリングがたつきなど
 サスペンションの具合(抜けなどチェック)
 ブレーキ具合なども 数台の市場で違い差が解ると思います。
エンジンルーム 汚れがひどい物は、避ける エンジンオイルの滲みがある場合 パッキン交換など漏れ止めをする条件が無ければ買わない
(オイル漏れ・滲み原因:相性の悪いオイルの使用(パッキン攻撃性が強いOIL使用等)暖気せずいきなり乱暴な走りをしている)

一般の中古店での カーセンサー保証やgoo保証などは、あまり期待できません ディーラー系の保証の方が 有効に使えます。

特に特別でもないと考えます。
あえて言うなら 正直な走行距離 メーター戻しでない可能性が高いと判断します。
10万km越えでは。寿命交換部品が増えますが 6万kmなら 中古として無難では>価格にもよりますが 普通の中古車

2万kmや3万km走行の同等年式の中古車とは、価格が違うと思います。

6万kmという事では、タイヤは、一度交換され そろそろ摩耗交換時期かな?そういった面でも 走行具合をチェックもできます。
(中古タイヤなどを途中交換されちゃうと正確には、判断できませんが・...続きを読む

Q走行距離6500Kmの中古FTR

HONDA FTRのカスタム済み中古車を探していて格安でカスタム具合も好みの中古バイクを見つけました。
http://goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700039B20051118012+
これですが、カスタム済みにも関わらず税込み19.8万円とかなり格安ですよね。
安くてこしたことはないですが、あまりにも格安なので故障しやすかったり事故しやすかったりなど考えてしまって不安になってきました。
販売店に問い合わせるのがてっとり早いとは思いますが、販売側としては弱点をあえてアピールはしないと思うのでこちらで質問しました。
正直なところ走行距離6500Kmの中古バイクはどうなんでしょうか?
なんせ中型バイクを購入するのは始めてで…

Aベストアンサー

相場から6万違うくらいですね。
一番確かなのはエンジン掛けさえてもらって、事故はあるのか?など事細かに聞くことでしょう。
もちろん改造内容、部品メーカーなど細かく知っておかないと部品が壊れた場合どこのメーカーのどの部品を取り寄せればいいか分からないと困ることになりますので確認しておいたほうがいいでしょう。
そして最後に事故しやすいかは運転の問題ですが、故障しやすいは確かにあると思います。
前の方がどんな乗り方しているか分かりませんが、回しまくってたりするとその分当然ですが、エンジンが傷んでますので長持ちしないです。
その人が慣らし運転をしたか、暖気をしてから走っているかなどでエンジンの寿命はかなり変わってきます。
実際どんな乗り方されていたか分からないのでなんとも言えませんが。。。
最後に他の方も仰っていますが走行距離は簡単にいじれますので、信用しないほうがいいですよ。

参考URL:http://www.bikebros.co.jp/know/index.html

Q走行距離500kmの原付2種のPCXで今度兵庫→博多まで500kmを午

走行距離500kmの原付2種のPCXで今度兵庫→博多まで500kmを午後4時発で行こうと思っているんですが一気に走るのってエンジンとかによくなかったりしますか??
一定時間走ったら休憩みたいにしないといけないとかありますか?
もちろん人間側に休憩が必要ではあるんですが

これで朝のうちに博多ってつけるか不安です

Aベストアンサー

既に何件が上がってますが、
ちゃんと整備してあればその程度で故障する心配はありません。(^^;

問題なのはペースです。
GN125で似たようなことをやったことがありますが、早朝6時伊丹スタートで広島市街に入ったのが19時過ぎです。途中雨宿りや回り道したりもしたので、もうちょっと短縮できたかもしれませんがせいぜい1hくらいでしょう。

16時スタートなら、徹夜したとしても博多はちょっと厳しいと思います。
本当にノンストップに近い状態で走行し続ければ物理的には不可能ではないかもしれませんが、危険なので三原~岩国あたりでせめて仮眠しましょう。

どうしても翌朝早々に着きたいなら、六アイから新門司行きのフェリー利用をオススメします。
原2なら結構安いと思います。

道中お気をつけて。

Qヤフオクの「現状渡し」で購入したバイクの不具合の対

先日、ヤフオクで中古の原付バイクを購入しました。
しかし、受け取った日は無事に家まで走行で走れたものの、翌日には何度キックしてもエンジンが掛からなくなってしまいました。

商品説明には
 ・走行距離が少ないこと
 ・現状渡し(保証なし)であること
 ・日常の足に使っているが走行には支障ないこと
 ・整備記録
が記載されていました。
また、購入前の質問で現在の状態に問題がないことを確認しました。

購入した金額も安かったので、ある程度の不具合は覚悟していましたが、修理を依頼したバイク屋の説明によると、キャブレター内の部品が欠損していこととバルブを交換したことを伝えられました。(整備記録にはキャブの清掃とバルブ交換を行ったと記載されていました)

こちらとしては
 ・受け取りの翌日に不具合が発生したこと
 ・根本的な機能に関わる重大な不具合であること
 ・部品の破損ではなく本来あるべき部品が不足していたこと
 ・記載されている内容の整備が本当に行われていたのか疑わしいこと
 ・商品説明に不調を感じさせるような文言が一切なかったこと
などの不満があり、修理費用を全額負担することに抵抗を感じます。

ちなみに売り主さんは個人で出品していますが、自動車・バイク関係のお仕事をされている方で、同型のバイクを所有しているとのことなので、整備の際に部品の欠損に気付かなかったのかという点も疑問に感じます。
また、「試走も兼ねて足として使っている」と書いてあった割に、商品写真から読み取れる走行距離と比べて30~40km程度しか増えていなかった点も気になりました。

確かに「保証なし」ということで購入しましたが、商品説明からは読み取れない重大な不具合に関しても、売り主さんに修理費用の負担をお願いすることはできないのでしょうか?
先方に騙す意図があったとは思いませんが、商品の状態をポジティブな方向に誇張しているように感じます。また、「現状渡し」とさえ書いておけば商品説明に記載していない重大な不具合に関しても、一切の責任が無いと思われているようで、修理費用の負担も渋っている様子です。
(それが通用するのであれば悪意を持った業者は簡単に詐欺を働けてしまうと思うのですが・・・)

よろしくお願いします。

先日、ヤフオクで中古の原付バイクを購入しました。
しかし、受け取った日は無事に家まで走行で走れたものの、翌日には何度キックしてもエンジンが掛からなくなってしまいました。

商品説明には
 ・走行距離が少ないこと
 ・現状渡し(保証なし)であること
 ・日常の足に使っているが走行には支障ないこと
 ・整備記録
が記載されていました。
また、購入前の質問で現在の状態に問題がないことを確認しました。

購入した金額も安かったので、ある程度の不具合は覚悟していましたが、修理を依頼したバイク屋...続きを読む

Aベストアンサー

>確かに「保証なし」ということで購入しましたが、商品説明からは読み取れない重大な不具合に関しても、売り主さんに修理費用の負担をお願いすることはできないのでしょうか?

少なくとも、取引に対する「評価」については、良いことは書けませんよね。その辺りをちらつかせながらクレームをつけつつ、半分脅し、半分諭しを入れて連絡をすれば相手も折れる可能性はありますよね。どうせ何もしなければ全部自分でかぶらないといけないでしょうし、ダメ元で色々とやってみれば良いんだと思います。自腹を切る覚悟があるのなら、なんだってできますからね。

あなたの対処としてよろしく無かったのは、取引した翌日に動かなかったわけですよね。 何故その時点でクレームをつけなかったんでしょうか?すでにバイク屋で整備してしまってから連絡しても、なんだかなあって思います。売り主から見れば、貴方側がバイクやと「グルになっている」と思われても仕方ないと思います。貴方が正しい物言いをしてる保障だってありませんからね。

ともあれ、ダメ元でクレームをつけてみれば良いと思うんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報