プロが教えるわが家の防犯対策術!

小隊長とか、連隊長とかいると思うんですけど、
その数が1万だと何隊長になりますか?

某ゲームでランキング上位0.01%になったので、
その称号を冠しようかなと、、、

A 回答 (7件)

師団長

    • good
    • 0

すみません。

10万人と間違えて居ました。

1万人程度なら「師団長」それが10個程度なら「軍司令官」です。
蛇足ですが、軍団がさらに数個集まると「方面軍」や「XYZ軍」等になり、「方面軍司令官」や「総司令官」になります。

「総司令官」目指して頑張ってください。
    • good
    • 0

軍隊の部隊の兵員数って国ごと、また時代ごとに違うんですけれども、基本的には一万人を超えると基本的にはどこの国でも「師団」というくくりになると思います。

これ以下は連帯とか旅団というくくり、師団を超えると軍団とかのくくりになります。
 したがって師団を統べる長、「師団長」が適当なところかなとなります。
    • good
    • 0

陸上自衛隊なら師団長クラスですね。

    • good
    • 1

「軍司令官」となります。



師団とは平時1万人前後、戦時はその2倍の2万人前後の編成です。
1万人は、5~10師団に成る訳で「軍団」と呼ばれます。
軍団の長は「司令官」となります。したがって軍司令官です。
https://kotobank.jp/word/%E8%BB%8D%E5%8F%B8%E4%B …
    • good
    • 2

師団長で~~~す。

アメリカでは12000人くらいの長で~~す。自衛隊では9千にんで~~~す。
    • good
    • 2

隊長ではなく、師団長です。

 師団とは6千人から2万人程度の兵員規模の作戦基本部隊です。多くの国において師団長には少将が補せられますが、日本やブラジル等中南米の幾つかの国のように中将が補せられる国もあり、またソ連・ロシアや東ドイツ等の旧東欧諸国では大佐が務める例も見られます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!