アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TBS系列のTVドラマ横溝正史シリーズⅡ『夜歩く』(1978年放映)は
【(2020年1月3日)イラン革命防衛隊の精鋭部隊「コッズ部隊」のトップ、カセム・ソレイマニ司令官が3日、イラク・バグダッド国際空港付近の道路で米軍ドローンによる空爆によって死亡した事件】をモチーフにした作品ではなかったでしょうか?

★仙石鉄之進(古神家の執事) 役の伊藤雄之助はソレイマニ司令官の死に関して直接の命令をしていましたエスパー米国防長官?
★古神四方太(古神家先代の弟) 役の菅貫太郎はソレイマニ司令官?ではないかと思われる。
★作品の題字『夜歩く』が意図すること
https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZV …
【夜】2019年中東・ホルムズ海峡付近で日本企業が運航するタンカーなどが攻撃を受けた事件
【歩】ドローンヘリによりしとめる攻撃であること
【く】空港付近の公道が攻撃場所であること
★【頭部】と【両手】を切断する殺し方は事件の場が【バグダッド】であるという暗示だ。
 専門家のみ理解可能?

この攻撃はドナルド・トランプ大統領の命令により行われたものだそうです。
★添付映像はコッズ部隊ソレイマニ司令官
★ネットで確認した記事より参照
(カセム・ソレイマニ司令官)
ソレイマニ少将は1998年以来、コッズ部隊を率いてきた。コッズ部隊は、イラン革命防衛隊の中でも国外での秘密作戦を扱う精鋭部隊だ。
イラン政府はコッズ部隊が、
〇シリア内戦においてバシャル・アル・アサド大統領に忠誠を誓う部隊の軍事顧問を務めるほか、
〇シリア政府軍と共に戦うシーア派武装勢力に武器を提供したことを認めている。
〇さらにコッズ部隊はイラクでは、過激派勢力「イスラム国(IS)」との戦いに参加したシーア派武装  
 組織を後押しした。

「ドラマ『夜歩く』(横溝正史 )はバグダッ」の質問画像

A 回答 (2件)

いつもながらですが、まったく関係有りません。

質問者の妄想によるこじつけです。

原作は日本の終戦直後の作品です。
 当時イランはパーレビ体制で、イラン革命防衛隊は存在すらしていません。

・専門家のみ理解可能?

気が狂った人の妄想に誰も共感しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いつもながらに文献を漁ればわかるつまらないご回答ですね。例えば
★【バグダット】
【バ】場:この場合(画像的に解釈)【首】
【グ】道具:この場合【手首】
【ダッ】ッ両・この場合【両手首】
【ダッ】奪・脱ッcut(ッは強調の意味もある)
【ト】実際に・現実にであり【ダット】で【切断】
このように一つの句だけでも理論的に解釈できるように構成されています。

もし私の質問が本当に理解できないのであれば、回答なさらないでください。
時期の相違に関しても、少なくとも作品制作時点で監督以下主だったスタッフは、未来に起きるであろう事件を★確実に把握しているのです。

常識的判断に委ねたいという場合も多いと思いますが、その場合も答えなければいいじゃないですか?匿名の質問者と回答者の関係ですね。

演出だけじゃなくて
【予言能力を公表して実際に当たっている人たくさんいますよね】
存在するんですね。人の考えている事実際に話して聞かせるような人・あなたの周りにいませんか?【たいてい警戒され嫌われるという不都合が生じますね】

★わたしは特別な能力はありません。テレビ観てただけです。

こじつけで返してアホかいな。

今まで質問者の戯言を全面的に賛意を示した回答者いますか?
 余りにも馬鹿げたぶっ飛び妄想に、あきれ果てて最近では誰も回答を寄せなくなったですやん。

今後は相手にするのを止めます。せいぜい一人で発狂しまくってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう