dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近レトロなマグカップを購入しました。
そこにプリントで書かれている内容について質問です。
消えてる部分もあるので読み取れる範囲ですが
「QUEEN」「OWN」「CAMERON」「HIGHLANDER」「75thANNIVERSARY」「1985」
の文字が、間違ってるかもしれませんが、なんとか確認できます。
1985年で75周年記念だろうと思うので、1910年の出来事で関係するものがありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

The Queen's own Cameron Highlanders of Canada Regiment


です。

ちなみにこの部隊は戦後、BCOF所属の部隊として四国に進駐した部隊です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本にも関連のある部隊だったとは・・・・・・
ますますマグカップに親近感が湧きました!

お礼日時:2009/02/17 23:06

The Queen's Cameron Highlanders of Canada



1910年にできたみたいですよ

westen Canada's first highland regiment

regiment:連隊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その名前で調べたところマグカップにプリントされている同じエンブレムがでてきました。
これで間違いないと思います!
部隊の名前だったのですね!
なにか女王が即位したとかそういう出来事ばかり探していたので見つかりませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/17 23:05

クイーンズランド大学は、1910年に開講したクイーンズランド州最大の大学で、ブリスベン郊外のセントルシアにあります。

芸術、健康科学などの7 学部から成り、学部課程には宇宙工学といった国内では珍しいプログラムも提供していて、オーストラリア8大学の一つに名を連ねています。大学院仮定はリサーチプログラムが中心で、国内でも特に多くの博士号を授与することで知られています。2006年にはTimes Higher Education Supplementで世界45位にランク入りしており、国際的な評判も高いです。卒業生にはノーベル医学賞受賞者やアカデミー賞授賞男優などがいます。

クイーンしかあってないやん(≧∇≦)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキなトリビアでした!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/17 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!