アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気づいたことなんですけど…私はほくろが多いです。大きいほくろもあったりしてなんだか凄く自分のことを見るのが嫌になります。しかも、ガンなのかな?とか凄く不安になることもあります。親もほくろが多いので…遺伝だから仕方ないのかな…とか思う時があります。がやっぱり変な気持ちになってしまいます。私まだ高校1年生です。高いお金もありません。1度、まず皮膚科に行って悪性なのか調べて貰ってから削除したいなと思っていたんですけど…お母さんに言ったら気にしすぎって言われました…。実際に10代でクリームとかで削除してもいいのでしょうか…。

A 回答 (5件)

私もほくろが多いです。

特に顔には20個以上あります。

日焼けや遺伝でなることはよく聞きますよね。
でも、ストレスでもなることがあるって知っていましたか?
私は最近まで知りませんでした。
だから私はなるべくストレスをためないようにしています。

ほくろがコンプレックスになることは私も同じです。
でも、10代の方がクリームで除去するのはよくないと思います。
お肌が荒れてしまうから。。。

成人すると消えていくものもあるみたいですよ。
あと、ほくろ占いをしてみてください。
いい意味のほくろだってたくさんありますよ。
    • good
    • 1

体質的なものもありますし、ほくろはがんではありませんから、気にすることはないと思いますよ。

化学薬品は危険な場合もありますので、自己判断で使用するのはやめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…ほくろでもしっかり左右対称じゃないとほくろじゃないと思っていて…それが、心配なんですけど…そうですね…。自己判断はやめときます。

お礼日時:2016/01/15 06:32

私もほくろが多くて整形外科でとってもらいましたよ。


ほくろ2個で8,000円です。
アルバイトでもして2ヶ月に一度とってもらったらどうですか?
一年間で大分減りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、いいですね。
ありがとうございます、ちょと考えてみようと思います!

お礼日時:2016/01/11 16:05

初めまして。



ほくろは良性の腫瘍です。
特に気にされる必要はないと思います。

私も子供の頃気にしていたことがありますが、年齢と共に消えていったのほくろがたくさんあります。

良性なのですが、常に刺激を与えていると悪性になることがあるので、触らないようにしてください。
クリームで削除はやめておかれた方がいいでしょう。

大きいのは表面を見ると悪性のものかどうか判別できるので、気になるようでしたら皮膚科で調べておくのもいいかもしれないですね。
医学的に除去が必要なものには、保険がききますので大丈夫です。

良性ですが腫瘍であることを忘れないで、刺激はしないでください。

お若いのだから気にせず楽しい生活を送ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…そうなんですかわかりました、ありがとうございます。

そうですね、細かいことをよく考えてしまうので…不安になるんですよね…

あまり深く考えないでもし凄く不安だったら皮膚科に行ってみようと思います。

お礼日時:2016/01/11 16:10

人相学的に言えば顔のホクロの場合は吉ホクロですから除去しない方が良いですよ


小さいホクロは凶ですからなるべく除去した方が無難ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…そうですか…わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/11 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!