アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ノートPCをリストア(リカバリー)しまして、Skypeをインストールしたのですが、画像のように接続できませんでしたと出て、ログイン画面にすらいけません。

リストアする前は普通にログイン出来ていまして、他のPCでもそのアカウントでログインは出来ました。
Web版はどのPCでも出来ます。

OSはWindows 7でネットから何度もSkypeをダウンロードしたのでネットに繋がっていないもありえません。

試してみたものは
・ウイルスソフトを変更(マカフィーからアビラ)
・ウイルスソフトを停止、アンインストールした状態で起動
・windowsファイヤーウォールを停止
・windowsファイヤーウォール設定で個別に許可
・ shared.xmlを削除
http://news.livedoor.com/article/detail/6341599/ を参考にし実行
・インストールし直し(10回程度)
・もともとノートに入ってた古いバージョンのSkypenでも起動

他にも何かやったかもしれませんが、もう自分ではどうしたらいいか分かりません。

どなたか解決策やアドバイスいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

「Skypeに接続できなくなってしまいまし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。
    正直なところこのプロシキサーバーと言うものが良く分からないと言うのもありますが、
    特に小ざかしい設定はしていません。
    ネットにはWifiで接続しています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/08 14:08
  • うーん・・・

    チェックは入っていました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/08 14:24
  • うーん・・・

    http://community.skype.com/t5/Skype%E6%9C%AC%E4% …

    こちらを参考にしてInternet Explorerの設定をリセットしましたら無事ログインできました。
    とりあえず解決はしたのですが、何がいけなかったのか知りたいです。

    ご存知の方いましたら是非教えてください。

      補足日時:2016/01/08 15:16

A 回答 (2件)

ネットの接続でプロキシ使っているとか言ったことはありませんか?


(場合によっては手動設定が必要になります ーーー FAQより)
https://support.skype.com/ja/faq/FA1017/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No1 追加


先のURL画面は英語表記になっていますが
追加の受信接続にポート設定で80と443を使う  の所をチェックしてみてください
  PC以外の所(回線上)でファイヤーウォールによってポートが
  閉じられている場合があります
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!