プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日クラッチ板の交換をしました、そしたらクラッチをいっぱい握った状態だと前に進み交換前の半クラの位置で止めるとクラッチが完全に切れた状態になりますなぜでしょうか??
質問が下手くそですみません。
よろしくお願いします(´・ω・`)

A 回答 (7件)

クラッチだけにクラクラしてんだろう(´Д` )

    • good
    • 0

表、裏を間違えたのでしょう

    • good
    • 0

レバーなら握れるが、クラッチはかなりの固まり、両手でないと。



ここに質問してくる人間の殆どだが、信じられない。
なぜ、全てを調べてから行動しないのか。
手を付けてしまってから分からない、は有り得ないだろう。

自分が壁に突っ込むなら構わないし好きなだけ事故ればいいんだが、
その事故に巻き込まれるのは何の関係もない人間だ。

もう少し当たり前の動きをして欲しい。
この質問者には代表して貰った形で申し訳ないが、
年頭に当たりここの利用者に申し上げたい。
    • good
    • 1

こんにちは。



クラッチレバーの根本についているダイヤル上のアジャスターで、
レバーの「遊び量」を調節してみてください。
おそらく、それだけの作業で解決すると思いますよ。
リンク先の写真の部品の事ですよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hamashoparts/0 …

それでダメなら、何らかの組み付けミスですので、
近隣のバイク店に取りに来てもらい、修理してもらいましょう。
    • good
    • 2

>一昨日クラッチ板の交換をしました


誰がその作業をしたのか?。
素人がしたのなら、作業のミスです。
    • good
    • 1

>クラッチをいっぱい握った状態だと前に進み交換前の半クラの位置で止めるとクラッチが完全に切れた状態



通常とは動作が逆なので、アジャスター調整では
直らない、改善しない、組み付けミスでしょう。
サービスマニュアル見ながらか、バラす前の画像を
見ながらすれば起きないミスかと。
    • good
    • 2

カバーを無理やりつけませんでしたか?


普通そのままつけようとしたらつかないので、
じっくり観察したら気が付くと思うんだけど。
そんな内容なので、注意事項として、
マニュアルには書いてないですね。
かくいう自分も、いつもやらかしています。
何年かに1回しかしない作業ですしね。
バイクを倒せば、オイルは大丈夫ですよ。
もう一度クラッチ板を組むところから
やり直してみれば大丈夫。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!