アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近乗ってるバイクのクラッチが滑って来たので自分でクラッチ板を交換したのですが、滑りがなおりません。どうしたらなおりますか?

A 回答 (6件)

バイクは、二輪しかないから転倒したらoutなので専門のプロショップに見てもらったほうが賢明だと思いますよ。

    • good
    • 0

レリーズベアリングとかもちゃんと交換した?まさか、クラッチ板のみの交換じゃないよね?後は、クラッチのフルードとかも見たのか?駆動系は、機械的だからキチンとやらないとな。

    • good
    • 0

変な添加剤オイル使ったりバイクが対応してないオイルの使用しても滑りの原因になりますよ

    • good
    • 0

クラッチレバーの遊び調整はしましたか?



クラッチが摩耗すると遊びが減ってくるのでそれを調整していて、クラッチを新しくすれば遊びがない状態で滑る原因になります。
    • good
    • 0

直らない=貴殿の整備が間違っていた


という事です

バイク屋へ行かれる事をおすすめしますが、フリクションディスクだけ交換してクラッチプレートを変えない人が多いですよね
交換後ワイヤーの調整してますよね?

旧車の場合鉱物油でないと滑りやすいです

情報が少な過ぎます
    • good
    • 0

>クラッチが滑って来たので


原因の追究もせずに交換しても・・・・ね。
どうしたらなおるかだって?、原因の追究もせずに・・・・・。
ワイヤーの延び、レリーズ部の(梃子?)の摩耗、めったにありませんがクラッチのスプリングの劣化で反発力減少、湿式多版クラッチならオイルの粘度不適正も否定しきれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています