プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾で合格鉛筆(五角形のw)をもらいました。よく、本番はいつも通りの鉛筆でって言うんですが、その合格鉛筆は、本番で使うと点数アップする(笑)そうで(信じてる)、今から使うと御利益が抜けちゃうんじゃないかと悩んでますwどうしましょうか?

A 回答 (5件)

しっかりしたいつもの鉛筆を使ったほうが良いと思います

    • good
    • 0

御守りなどの御利益は本番で実力を出せるようにしてくれる効果があります。



鉛筆選びも実力の一つです。
一般的な六角形がベストとは限りませんよ。
書きにくいとイライラして実力を出し切れません。
合格鉛筆は自分に合う鉛筆(実力を出しやすい鉛筆)を選ぶきっかけをくれる御利益があります。
五角形なのは単なる駄洒落ではないのです。
御利益を生かすなら、自分に合う鉛筆を探して本番に挑みましょう。
    • good
    • 0

使い慣れたものを使った方がよろしいかと。

    • good
    • 1

>どうしましょうか?



 ちょっと使って、あとは本番に使う。
 いざ本番で使用するときに、芯がバッキバキで使用に耐えられなかったら困るでしょう。そのことを考えて、事前に試し書きしておく。手に馴染ませておく。
 本音を言えば、何使ったって同じだとは思うけど、縁起を担ぐ気持ちは分からんでもない。だとすると、現実的なアドバイスとしては、上記(事前に準備する・シミュレーションする)のようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁起物って一回こっきりってもんですかね?

お礼日時:2016/01/11 18:24

塾の先生に頼んでもう一本もらう。


または、塾の友達で「あんな鉛筆使わない」という人からもう一本手に入れる。

本番用は大事に取っておいて(神棚とかに上げてもよい)、もう一本を普段使う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!