プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の12月にwin7からwin10へアップグレードしました。その際、入っていたセキュリティソフトが
うまく機能せず、セキュリティソフトのメーカーへ問い合わせしました。
 回答の操作手順の中にBIOS設定に触れる箇所があり、「Intel Virtualization Tecnology(Intel VT)の項目を有効(enabled)にする」という手順がありました。
起動ボタンを入れF2キーでBIOS設定画面へ入り、「Intel Virtualization Tecnology(Intel VT)の項目を探しましたが見当たりません。
 Intel Virtualization Tecnology(Intel VT)は機種によって表記が異なるそうで、もしご存じの方がおられましたらご助言頂ければ幸いです。

PCの仕様 機種 :Lavie LS150/E
     プロセッサ:Intel Pentium(R)CPU P6200 @2.13GHz
     OS  :Windows10 Home 64ビット

A 回答 (3件)

そのCPUは、VT機能が無いようですので、無理ですね。


http://ark.intel.com/ja/products/50176/Intel-Pen …
の「高度なテクノロジー」欄参照。

VT必須のセキュリティソフトがあるとは?!何というソフトですか?
    • good
    • 0

さっくり回答ついてますが、一応ソース。


http://ark.intel.com/ja/products/50176/Intel-Pen …

>インテル® バーチャライゼーション・テクノロジー (VT-x) No
>ダイレクト I/O 向けインテル® バーチャライゼーション・テクノロジー (VT-d) No

前者の方が問題の機能でしょうけど。

結果としては…他のセキュリティソフトに換えるということになるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

P6200はVT対応じゃないですけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!