アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで嫌な、仕事をしないといけないんですか?

仕事=嫌なことです。ほとんど全部。

A 回答 (25件中1~10件)

ぶっちゃけると、ほんとお金のためです。

確かに好きな仕事でお金が稼げることが一番HAPPYなのでしょうが、いかんせん、そんな人は一握りでしょう。皆、面白くない仕事を我慢してやっているんじゃないですか。お金を稼ぐために。

お金稼がないと家族養えないし。
    • 0

自分が何をうまくできるか知らないからだ。

• 0

「千里の道も一歩ずつ」

で、まずは一歩を踏み出さないと、進めないのです。
たいてい新人は、嫌な仕事から入らされます。
嫌な仕事も、嫌だ嫌だと思いながらも、ちょっとだけ発見があると、「嫌」が「楽しい」に変わって来る事もあります。
アナタの下に新人が入れば、今のアナタの仕事は新人さんに行くでしょう。
もし、アナタがキャリアのある方で、新人でないのであれば、お金の為と割り切ったらいいと思います。
そうでなければ、自分の好きな仕事を探すのも良いかと思います。
    • 0

こんばんは。

んー。まあ、仕事の多くは大体面白くないでしょう。面白くない行為だから、
タダでやってくれる人なんかいない行為を雇い主がお願いしていて、その達
成代金としてお金(と経験)が貰える、と思うのです。

仕事の選択というのは、ぶっちゃけちゃうと「嫌な行為でもこの条件で得ら
れる金額がいくらなら我慢できる」という選択の話だと思うのです。

お金を稼ぐ必要がなければ仕事をする必要もないかもしれませんが、そういう
人たちは限られていると思うのです。

面白い仕事も僅かですが存在しますが、それらの仕事枠の多くはもっとうまい
人間にとられてしまっている、と思うのです。
    • 1

嫌じゃない仕事を探せばいいし、家にお金があるなら別に働かなくてもいいし、お金がなくてものたれ死んで構わないなら何もしないという選択肢もあります。

• 1

回答に価しない。

• 5

だから お金が支払われます。

好きな事をしているんなら、それは趣味なので お金はもらえません。
    • 2

嫌だ嫌だと思って仕事をしているから、余計にうまくいかなくて余計に嫌になるのでは。

まずやる。どうすればうまくいくのか考えつつ、良い方法を人に聞きつつ。
うまくいくようになれば、あまり嫌じゃなくなるのではないかと。
    • 0

それがあなたの能力ということです。

人は能力以上のことはできません。
    • 3

楽しいことでも繰り返しやってると飽きてきますからね。

そして苦痛になる。
    • 0