アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強制わいせつという事で同級生に訴えられてます。
15歳です。恋人同士ではないです。
どなたかの質問と似たケースなのですが。
私はキスや胸を触る行為は認めています。しかし強制わいせつはしてません。
9月頃の出来事です。そして12月に相手と仲が悪くなりました。喧嘩ではないですが、相手の女子が私を含めクラスの仲間内から仲間外れみたいな人間関係になりました。するとあの時の事を訴えてやるとtwitterに書かれて、訴えられました。
明らかに仲間外れにされた事で怒ってるのに、その仕打ちでウソついてます。
それでも相手の訴えが通りますか?

A 回答 (8件)

≫ありがとうございます。

当然いきなり女子にエッチな事したらダメなのは分かります。 その場合の同意とは、現実的ではなく法律的な解釈としてはどんな事なんでしょうか。もし分かれば教えてもらえますか? キスしていい?とか胸触るよとか、その都度確認するものなのでしょうか。 恋人同士がする事なのも分かってますが、実際は恋人ではなくてもエッチしてると思いますが、基本的には恋人じゃなかったら男はみんな相手の訴え一つで犯罪者になるのですか。 屁理屈みたいですみません。

そうですね。例えばLINEのログなどで、客観的に「付き合っていた」と判明する証拠があれば疑いも貼れるでしょうけど、通常付き合いもない同級生に障れてたら、それは箇所により犯罪に当たります。
まして、キスや胸を揉むなどの行為は、完全に偶然ではありません。

この種のことは、相手次第でどうにでもなるので、基本的には俎板の鯉ですね。

後は、相手が取り下げるのを祈って、謝罪する以外ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合っていたというのは当然、恋人って事ですよね?ずっと友人で恋人ではないです。
ただお互いに異性の友達の中では1番深い付き合いがあります。
お互い認めてるところでは、2人で会うのは何度もありましたし、その日も含めて全て相手から誘ってきてます。警察から聞くと、ベッドまで上がったのも自分の意思であることは女子も認めているみたいです。つまりその日も相手からの誘いで2人で会って家に行ってベッドに上がって30分くらい添寝して、と考えると、先程のお返事にあった文面の言葉を使わしてもらうと、通常付き合いもない同級生とそんなシチュエーションになる事が不自然なのは、それはお互いに言える事で、女子もその気って明らかじゃないんですか?通常の同級生の女子だと、誰に聞いても2人きりで男子の部屋やましてやベッドなんか行かんて言うし、誘われたとしても何考えてるんて断るって言います。
しかもその女子、男子と学校でも通学路でも普通にキスとかしてます。
性に興味や知識がある女子が、男子とベッドで寝てるとそんな行為になるのは、これも先程のお返事の様に偶然じゃなく必然じゃないんですかね。
また屁理屈みたいですみません。

お礼日時:2016/01/13 20:13

相手が同意していないのに、キスや胸を揉む行為が「強制わいせつ」に当たります。



強姦ならSEXで貫通が条件ですけど。

性的犯罪に時効はありません。
ま~まだ起こって間もないですし、後は家庭裁判所で、身の潔白でも証明すると良いでしょう。

ま~触ったのは事実なんでしょうから、やはり保護観察などに処分されるでしょうけど。
なんでそんなことしでかしたのでしょうか?
乗り突っ込みでそんな馬鹿なことしてしまったことを取り合えず反省しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当然いきなり女子にエッチな事したらダメなのは分かります。
その場合の同意とは、現実的ではなく法律的な解釈としてはどんな事なんでしょうか。もし分かれば教えてもらえますか?
キスしていい?とか胸触るよとか、その都度確認するものなのでしょうか。
恋人同士がする事なのも分かってますが、実際は恋人ではなくてもエッチしてると思いますが、基本的には恋人じゃなかったら男はみんな相手の訴え一つで犯罪者になるのですか。
屁理屈みたいですみません。

お礼日時:2016/01/13 18:57

2度目のROKABAURAです。



なんだ それなら無罪だな。
逆に名誉毀損で訴えるべきだ。
仮にも人を銃で撃とうしているのであれば 撃ち返される覚悟があるか相手に確認すべきだろう。
「自分の思う通りにいかないからといって 高校受験の芽を摘み 前科者の濡れ衣を着せて人生を台無しにしようとした極悪行為」として。

その証拠も十分あるようだし「もしこれ以上続けるようなら 遺憾ですがこちらも貴方を名誉毀損で訴えざるを得ません と同時に子供が大切な高校進学を妨げられた非道と合わせて慰謝料を請求します」となるべきだろう。
当事者だけだと喧嘩になるから やっぱり弁護士を通してが良い。

なんでそんな内容なのに警察がグズグズやってるのか不思議。
質が落ちたのかなあ。
もっとも 本当はヤッていて「実は強姦」などと言ってる可能性もあるか。

とりあえず変な証言を無理やり取られないように 弁護士は早めに。
さもないとやってもない罪を背負っちゃうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます。
文章や表現や例えが上手ですね。
警察が言うにはお互いが言う出来事の部分はほぼあってるとの事で。当然相手の調書は見れませんが。
家に行ったのもベッドに上がったのも無理矢理ではないとの事だけど、キスをする時に肩を押したとか胸を触る時に足を絡ましてたとか、とにかく無理矢理だったかの様なニュアンスで調書を作ろうとしてくるので、調書は違う事を書かれるので応じませんと伝えています。ICレコーダーで録音もしてます。
最初に呼ばれた時は、取調べ担当者は、今回運が悪いなとか、相手の女子性格悪いな、その娘友達おらんやろ、とかそんな事まで分かってくれてるのに、こっちが加害者の扱いです。
それでも性犯罪は女性が勝つとよく書いてあるので不安なのです。

お礼日時:2016/01/13 18:34

法律的には9月には恋人でキス胸を触ったのが、12月に恋人でなくなったから強制猥褻で訴えるというのはありません。


9月の時点では恋人であったという証拠をしっかり示すことが出来れば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手とは中学の同級生で仲が良い関係で、恋人ではないのです。
相談にのってほしいとか愚痴を聞いてほしいとかで相手が毎日連絡してきてました。その日も相手から会ってほしいという事でした。

お礼日時:2016/01/13 17:26

重要なのは行為が合意かどうかだけだ。


強制猥褻には胸を触ったりキスしたりも含まれるぞ。
まあ暴行 強姦ではないってことだな。

しかし未成年だし親が絡んでいるはず。
「娘が被害を受けた 無理やりだった 仕方がなかったと言っている」となっているはず。
もしそうでなければ学校からの注意と処分で終わるだろう。

周りの目撃証言で悪質なふざけがないか 女の子が嫌がっていなかったか
普段の会話は仲が良かったか 一緒にいる事が多かったか
そして 行為を行った後の状態が普段とまるで変わらず 普通に出席しているか などか。

いずれにしろ重要なのは「合意」であること。
そうでないなら強制猥褻が成立する。
あなたの言うべき主張は・・・あまりその場合は教えたくないな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先生の話では学校で相談を受けた当初、相手の父親も女子に対して、仲間外れにされた事に怒ってるのであって、その行為を持ち出して訴えるのはアンフェアではないか?と言ってたとの事です。
先程にも書いた通り、仲違いして訴えられるまでずっと仲良かったし、行為があった後も普段と変わらないどころかずっと教室に会いに来てたし、夜でも塾からでも毎日連絡あったし、夜中の2時3時でもLINE来てたし。
女子も友達に、こちらの事を信用してるとか、頼れる等のメールもしてるし。
それなのに仲違いしたら突然、そっちがそんな態度ならあの日の事訴えるよ。警察に捕まるよ。高校受験とか言ってる場合じゃないよ。死ねやってtwitterに書かれて訴えられました。

お礼日時:2016/01/13 17:18

ハッキリ言えば恋人同士ではないのに、キスや胸を触った時点で旗色が悪いですよ。



警察に呼ばれ、3回聴取を受けているだけで、かなりの確立で逮捕されます。

有利な証拠とは
①LINEやメール等で親密さを伺わせる内容
②防犯カメラに映っている親密さを伺わせる内容
③彼女の方から誘われたのがあれば証拠

15歳同士と言う設定に色々ツッコミ処はありますが、先ずは弁護士に相談してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます。
LINEやメール等については沢山ありますし、クラスメートや友人の証言もあります。事件とされる日に出来事があって別れた夜も含めて、仲が悪くなって訴えられるまで毎日1日も欠かす事なく相手からLINEや電話がありました。出来事のすぐ何日後も含めて、遊ぼうと電話もあってます。それも証明できます。ほぼ全て相手からの連絡で、こちらから連絡した事はないくらいです。
学校でも休憩時間の度に、隣のクラスから会いに来てました。いないとクラスメートに聞いてこちらを捜してしてたと友人も言ってくれてます。
全部、事件とされる日の後の事です。
つまり仲違いするまでは、事件とされる出来事は関係なく、ずっと相手からコンタクトがありました。
それでも旗色が悪いですか?

お礼日時:2016/01/13 16:37

訴えられたなら裁判になるの?



なら裁判所で無実を証明しないといけません。

貴方が有利になる証拠を集め、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その有利になる証拠って、例えばどんなものになるのですか?

お礼日時:2016/01/13 15:42

訴えられた?裁判してるなら、ここでうだうだしても仕方ないと思いますけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ裁判になってません。告訴されてるという事で年末に3回警察に行って取調べを受けてます。

お礼日時:2016/01/13 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!