電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クロネコメイトでした。仕事中、追突事故にあいました。病院のレントゲン異常なしの報告とメールの破損状態の確認と迷惑をかけた謝罪に支店長とセンター長のところに行きました。被害者といえ迷惑かけたので配達区域は減らされますよね。そうしたら、オートバイを新しく買わずに自転車で配達します。あと、加害者にメールの損害賠償と今回のことで減った仕事の慰謝料も請求したいのでヤマトさんの損害請求を出していただきたいのですが。に、両者とも「被害者だから減らさないから今までどおり
オートバイも買って仕事して下さい。損害請求も大したことないのでしません。」と、言ったにもかかわらず、減りました。勝手に減らすのでなく、話し合いをして下さい。にも、手が空いたら話し合いましょう。と、2年。その間、「休んだ人の仕事をするではいけないか。」に、O.Kしても、それさえくれない。ホットラインに相談したら、逆切れされ「主幹にギャアギャア言うな。あんた、なんか、勘違いしてンじゃないか。嫌ならやめてけ。3月31日にしよう」です。騙されただけでなく、オートバイの28万円と毎月5万円減った。ことを、委託は黙ってなくてはいけないのでしょうか。さらに、お気に入りさんは、禁止事項の白ナンバー配刊、前日の勝手に持ち出し、まとめ配刊、加えて、仕分け中の1時間勝手に中抜けでもバイト代付き。が許されてるんですよ。腹の虫が収まりません。本社に電話しても「個人の人格まで管理できません。」です。これって、人格問題でしょうか。

A 回答 (3件)

ま~勘違いですね。

転職して頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

そうします。自分の思い道理に動く、いると楽しい。そんな人を求めてたんですね。次は、役に立つ人を求めてる会社にいきます。

まず本件は労働問題ではない事を認識してください。

「請負」契約ですから契約のとおりです、相手は何千人の請負契約をしているのですから「しっぽ」を捕まれるような書類は残していません。
口頭で「暴言」を吐かれた事が許せないのなら録音でもしておいて精神的苦痛を受けたと民事裁判すればよろしい。

世の中『下請けイジメ』なんて掃いて腐るほどあります、質問者が受けた屈辱よりもっと酷い仕打ちを受けている方々は沢山います。

あと・・
組織に入ったときにゼッタイしてはいけないのが「頭越し」です。
主任の落ち度を課長に言いつける、部長のミスを社長に言いつける・・・など。
質問者に良い事は一つもありません。
    • 1
この回答へのお礼

自分でも、同じことを考えていました。が、12年の付き合いやヤマトからの無理な依頼も引き受けていたこと、が、自己中な人よりも重んじられていると自分勝手に思い込んでいたこと。を、先生からの回答で目が覚めました。ありがとうございました。

そうですね。

仕事減ったのはあなた個人が「仕事減らしたい人」だったのだと感じました。
    • 1
この回答へのお礼

私も同じことを考えていました。けど、私から確認しているにも関わらず、良いこと言って、お金を使わせて、給料を減らす。これが、12年も無理も引き受けてやってきた、サービス労働もやった人に対する態度でしょうか。これが、一番、腹立たしいです。