アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思われますか?



会社でプライベートにグイグイ入り込もうとする人《女です50代、未婚・以下A》に、ウンザリして距離を置いていました。と言っても、仕事に関する事や挨拶程度はキチンとしてます。あまりにも、プライベートな事を聞いてくるので、仕事以外の話題を話すのはやめました。

今日、Aが私に「私って昔、怖がられてたんだよね〜。ねぇ、私の事怖い?」と聞いてきました。もちろん「全然怖くないです。」と言いました。
私が以前のように話しかけたりしないので、そのように聞いてきたのかな?と思いましたが、私がAの事を怖がっている…?はぁ?、私ってなめられてるの?と、混乱しています。
そもそも、いい歳した人間が「私って昔、怖がられてたんだよね〜」と言うものですか?

A 回答 (6件)

プライベートへの入り込み具合にもよりますが、聞かれて不快なほどの立ち入り方なら


(にっこり笑って)「プライバシーですから(ご遠慮ください)」と言ってもいいと思います。

>「私って昔、怖がられてたんだよね〜。ねぇ、私の事怖い?」

Aさんは「構ってちゃん」なんですね。
「怖い」でも「怖くない」でもいいので、感想を述べて、会話してほしいんだと思います。
「全然怖くないです」と回答してもいいですが、「なぜそんなことを聞くのですか?」と答えてもいいと思います。
そうすれば「どうして聞いてきたんだろう?」との疑問は払拭されますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かまってちゃん…とても理解できる言葉です。明日から、仕事頑張ります*\(^o^)/*

お礼日時:2016/01/14 20:34

言いますよ。



よく聴きます。話題のひとつとして。

Aさんのこと、嫌いなんですね。
すごく感じてる・・・、嫌悪感を。
嫌っている相手でなければ、普通の会話として成り立ちそうです。


と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、Aさんの事が嫌いです。
hyakkimanさんが言われるように、《話題の一つ》なんだと、おもえば、イライラしなくて済みますね。勉強になります。

お礼日時:2016/01/14 07:32

その方は、退屈な人生を送っているから、他人を詮索してそれをエンタメというかエサにして、退屈を紛らわそうとしているのでしょう。


また、自己の充足感や自信が無いのでしょう。だから「私って昔、怖がられてたんだよね〜。ねぇ、私の事怖い?」などと言って、わあ、すごい人なんですねえ、恐れ多いですー、とでも思ってもらいたいのでしょう。
1番、うっとうしいタイプですね。
距離を置くのは大正解。
極力距離を置いて、素っ気なくしていたら、時間はかかるけど、いずれ多少は諦めて、遠ざかってくれると思いますよ。
私も、地球上で1番うっとうしい同僚に、ストーカーのようにつきまとわれましたが、完全無視を貫き通したら、数年かかったけど、撃退できました、撒けました。。はあーすっきりした(≧∇≦)だから、不可能は無いのです。。頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^o^
ハイ、私もhaiji1996さんが言われたように、うっとうしいタイプだと常に思っておりました。すごい、本当に?と言う言葉を最も愛する人です。
私も、今日から《と言ってもあと一時間後ですが》素っ気なく、距離を置きます。
ありがとうございます*\(^o^)/*頑張ります。

お礼日時:2016/01/14 07:41

>いい歳した人間が「私って昔、怖がられてたんだよね〜」と言うものですか?



 アナタの会社のAさんは、言っているのですよね?

 アナタが嘘を書いていないのなら
言うもんだと思いますが・・・

>どう思われますか?

 どう思われますか?という質問ですが
このサイトに「Aをどう思われますか?」と
質問するのと同じレベルだと思いますね

 よく言うじゃありませんか?
<類は友を呼ぶ>
【意味】 類は友を呼ぶとは、気の合う者や似通った者同士は、
自然に寄り集まって仲間を作るものであるということ。

 Aは、アナタに対して、親近感、仲間意識、
自分と同じに感じているんじゃないのかな

 仲良くしてあげなよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
最後の一文が、とても心に響きます。仲良く…ハイ、表向きは頑張ります。

お礼日時:2016/01/13 23:31

こんばんは!


昔はヤンチャしてたパターンですね。

全部放っておいていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^o^
私が重く考えてたのか、たろうさんに言ってもらえた《全部放っておいていい》という言葉が、なんだかとても軽く、楽になりました。

お礼日時:2016/01/13 23:35

こんばんは。



ぶっちゃけて、
「怖くはないけどウザい事は確かです」と言いたいですね^^;

私も職場でグイグイ入り込んできた人がいました。
女性で50代の方だったと思います。

コチラが先に職場にいて、後から入ってこられて間もない頃です。
対して親しいわけでもなく、
ただデスクが向かい合わせで同じ島だっただけでしたので
挨拶や、軽く会話をしていた程度の関係。

……なのに、初日から
「一緒に帰ろうと思って待ってた。」

こちらが車の時は言葉では控えめなことを言ってても、
態度と行動は乗せてもらう気満々…。

追いかけてきてまで、一緒に車に乗ろうとする姿にドン引きしまして…。

あげく、
「自分の知り合いの息子の見合い相手として紹介したい」とまで言い出しまして…。
初対面からたったの3回目で…。
一体、わたしの何を知ってて、何を見てそんな発想になるんだ…と。


「怖い…」「図々しい」「空気が読めない」「面倒くさそう…」
……という思いから、極力顔を合わさない様、いろいろ時間をずらしたり、
なるべくデスクには座らないように、別の場所で作業するようにしてました。
(出くわした時は、さら〜っと和やかに挨拶はしますが、すぐに退散しました。)


舐められてるというよりは、
世話を焼きたいとか、昔の私自慢して威厳を保ちたいとか…
コミュニケーションのつもりなんだと思いますけども…。

まぁ、なんにせよ、合わない人とは
極力距離をおくように心がけるに越した事はないかと思います^^;

お疲れ様でーす!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ様です。ありがとうございます^o^310fさんの文を読んでいて、こんなにも境遇が似ている人がいるんだ…と何度も読み返してしまいました。
そうですよね、極力距離を置きます。
怖くはないけどウザい…とは、Aに質問された瞬間に思いましたが、そんなこと、言えず…(T ^ T)
でも、310fさんにズバリ言ってもらえたから、私だけじゃないんだ…と勇気が湧いてきました。
本当、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/13 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!