街中で見かけて「グッときた人」の思い出

長時間労働規制法案提出へ=民主
時事通信 1月15日(金)17時52分配信
 民主党の岡田克也代表は15日の記者会見で、長時間労働の慣行について「日本経済にとって根の深い悪弊だ。家庭と仕事の両立を阻んでいる」と述べ、規制を強化する法案を今国会に提出する考えを明らかにした。
 具体的には、サービス残業の禁止や1週間の労働時間への上限設定を厳格化するとともに、終業から次の始業までの間に一定の休息時間を取ることを義務付ける「インターバル規制」の明文化などを検討。前国会から継続審議になっている政府の労働基準法改正案への対案と位置付ける。


 
非正規社員や長時間労働を批判されるイオンの申し子岡田克也 氏率いる民主
当然、イオン本体やイオン内賃貸事業所で働く者たちは、
全員、正社員で長時間労働は全くないと確信しているが
実情はどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

たま~に行く。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

今回も善意ある回答ありがとう
いつもながら、高度で非常に
解明な文章は凄く分かり易い
回答者様のラベルが高すぎる
まるで韓国人とだべってる見たいやw

お礼日時:2016/01/17 20:02

非正規社員もいるでしょう。



だから、何ですか?。
少子化解決を話す議員の大半が子供3人未満。安倍総理に至っては子供がいない。なら、少子化は解決しなくても良いか?。
という話ですよ。馬鹿らしい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答じゃない感想をありがとうw

お礼日時:2016/01/17 20:03

ご存知で、敢えて質問されているのかな?



イオンは、「非正規社員をたくさん雇う会社」の、輝ける日本№1です。

「非正規社員をたくさん雇う」トップ500社
1位イオン22万人超、労働集約型企業が目立つ
http://toyokeizai.net/articles/-/61506
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/01/17 20:03

んな訳無いでしょ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

はぁ?w

お礼日時:2016/01/17 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!