アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルチーズ10歳が臭いです。
シャンプーは一週間か2週間に一回してあげてるんですが全然匂いがとれなくて犬独特の匂いがけっこうします。
どうしたら匂いがとれますか?
雨雪以外は毎日ベランダと繋がっている庭に出して朝〜夕方まで遊ばせているんですが外に出しているのも体臭が臭う原因なんでしょうか?

A 回答 (2件)

耳の中は見ましたか?


耳ダニや真菌などで黒い垢のようなものがたまっていると
かなりにおいますよ。
    • good
    • 0

現物を拝見しないと、解りませんが、


第一に、シャンプーの質 と、すすぎ不足 が、考えられます。
第二に、食事、市販の缶詰 とか、ドッグフード を食べていませんか。犬専用に、塩分 糖分 を加えずに、エサでは無く、食事を作り 差し上げて下さい。
第三に、犬の周りを清潔にして下さい。
いくら、ワンちゃんを綺麗にしても、周りに付いている臭いが逆に、ワンちゃんに付着している可能性が有ります。
周辺の全てを洗濯して、ニオイの元を消して下さい。洗濯出来ないものは、ファブリーズなどの 消臭・滅菌剤を使ってニオイを消して下さい。
ただし、芳香剤は禁物です。周りのニオイと芳香剤の香りが反応して、
却って 悪化させます。

一度、試してみては、いかがでしょうか。
犬と50年、生活をともにしている者 の提案です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!