電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バツイチの方とお付き合い、
結婚されてる方に質問です。

私は初婚で、バツイチの彼と結婚を前提に
半同棲生活を送っています。
(過去の質問にややこしいことがありますが、
今はとりあえず置いておきます汗)


彼はバツイチ子持ちで、
子供は前嫁が引き取っています。
今は引っ越して、
以前彼が暮らしていた部屋ではあまりませんが、
そのまま引っ越して来たため、
前嫁のもの、子供のものがたくさんあります。

家電製品、調理道具は仕方ないですが、
イニシャル入りの食器や、
大量のお菓子道具、
過去の写真入りの年賀状、
結婚式の写真など、
以前の彼と奥さんの生活が見える物は、
見る度にとても苦しい気持ちになります。

見なきゃいいのですが、
結婚式の写真は普通に置いてありますし、
イニシャル入りの食器は、
食器棚に入れたままです。

先日、彼と一緒にDVDを探していたら、
前嫁とのホームビデオを発見してしまいました。
「あ~ムカツク顔見ちゃったよ…」と、
彼はイラつきながら、DVDを取り出しましたが、

彼が仕事に出かけてから、
デッキの近くをみたら、
ホームビデオのDVDがそのまま置いてありました。

私だったら、今の彼女に見られないように、
隠すと思います。

バツイチの方とお付き合いしてる方、
このような事は、
気にしない方がいいのでしょうか。

ちなみに、そのホームビデオを
見てしまい、今とっても落ち込んでいます(;;)

A 回答 (3件)

そんな事でいちいち悩まないほうが良いと思いますよ。


これから結婚されてあなたと旦那様の間に子供が生まれたとしても
義実家では名前の呼び間違いなんてごく普通にありますから。。
それがバツイチ、子供ありの人と結婚したことのデメリットでもありますから。。

それに今は写真などだけで住んでいるかもしれませんが前の奥様も義実家への出入りはあったでしょうし嫁の名前を待ちえるなんて人もいますから。。
またあちらが子を引き取っていたとしても彼はその子の父親に間違いはなく今後子供と奥様と会うことも出てくると思いますしね。。

まぁこれらをひっくるめて引き受けられないなら結婚なんてやめたほうがあなたのためです。
    • good
    • 0

ういういしいですね。

旦那さんのことを大好きなんですね。
過去もひっくるめて彼なんです。広い心でいましょう。
男って面倒くさがりだし忙しいので片付ける時間がないです。あなたほど何にも考えていませんよ。
今愛しているのはあなたなのだから自信を持ってくださいね。

でも片付けなくっちやね。
旦那さんにそろそろ片付けていい?って聞いてご自分の目のつかないところに片付けてしまいましょう。
旦那さんのお子さんの写真は1~2枚よけてこれ可愛いから持っときなよ。っていって渡したらいいよ。自分の子供を大切にしない人はいないし、大切にしない人は人じゃない。

そんなことされたらなんて心の広い嫁をもらったといって旦那さんは感激するかもしれません。
    • good
    • 0

嫁と死別して再婚を考えているものです。


貴女の彼がいつ前妻と別れたのか、解りませんが、それだけ別れた人との生活を匂わせる物が多いと片付けが大変です。物凄くエネルギーが要るのです。
うちは死別して3年経ちますが、7歳の子供の手前、遺品の2/3しか処分出来ていません。
未練が有るのではなく、とてつもなく面倒くさいのです。貴女の立場上、気を利かせて片付け出来る訳でもなく、辛いでしょうが、今は彼が片付けてくれるのを待つしかないと思います。
片付けをお願いするタイミングは多分、貴女と結婚するのが決まってからでしょうね。その後なら彼に断って、気になるやつからどんどん彼と一緒に捨てていきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!