アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車で制限速度ちょうどで走っていると、
もっと速く走りた気な普通自動車からウザがられて追い越される、
あるいは二車線以上の広い道路ではちょっとでも速く流れている車線へと移って行く。
しかし
しばらく走るとこちらを追い越したクルマが信号待ちで停まっているのに追いついて結局時間的には
何も大差はありません。
制限速度で走る軽自動車は遅いと決め付けて目の敵にして追い越したところで
たいして差が無いならスピード出す意味って有るのでしょうか。
検挙されるリスクも有るしなにかいいこと有るのでしょうか。

その場、その瞬間さえ飛ばせればそれで自己満足なのですか。

A 回答 (11件中1~10件)

>緊急時の緊急自動車に限りますよ。



 ん?
でも、「そんなたいした理由も無いような奴のために
道を譲るのもバカバカしい」ですよね?

 なら、相応の理由があるなら譲るのですよね?
緊急車両は、サイレン、見た目でわかります。

 緊急車両でない場合の理由を
是非 聞かせて欲しいですね

 この、質問、回答を読む限り
理由があるなら譲ると取れる質問に感じるのですが・・・

 それとも、単にアナタ運転する軽車両を
煽るクルマに対してのウサ晴らしの質問なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緊急車両じゃなければ譲りません。
それから
軽自動車は軽車両ではありません。

お礼日時:2016/01/22 08:50

>それならそんなたいした理由も無いような奴のために


>道を譲るのもバカバカしいですね。

 ちなみに、どんな理由なら
「道を譲りたい!」と思うのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん
緊急時の緊急自動車に限りますよ。

お礼日時:2016/01/21 22:33

意味があるのかどうか、


あなたのいつもの特殊能力で、ドライバーが何を考えているのか読み取ってみれば。
ここで質問するより簡単でしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:26

>その場、その瞬間さえ飛ばせればそれで自己満足なのですか。



人は一瞬の刹那に生きるby浜田省吾。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:26

>何も大差はありません。



近所のスーパーに行くだけなら、それでいいんじゃない??。
特売品の最後の1個、ゲットだぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:26

1つ目の信号であなたの前に出て、


あなたが2つ目の信号に捕まっている時には既に3つ目の信号に居て、
あなたが3つ目の信号に捕まっている時には、既にあなたの視界には居ない。

さらばじゃ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:27

前の信号とか、赤になるタイミング考えて、適度に減速して運転するのと


無茶に飛ばしても、前の車にひっかかるから次の次の信号への到着時間そんなに変わりませんよ
前方の原付にクラクション鳴らして抜いても、目的地に付く時間はかわりませんよ
速度を超過して、目的地に早くつくのは、緊急自動車だけですよ
目的地までナビとか、GOOGLEMAPとかで到着時間推測できるのと同じです。
ドロハンクロスより楽だとおもってのればいいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そんなにたいした差も無いようなので
そんな勝手な自己中な奴のために
道を譲るのもバカバカしいですね。
やっぱり無視して制限速度で走るのがいいですね。

お礼日時:2016/01/21 16:45

>制限速度で走っているクルマと大差無かったら飛ばす意味は有るのでしょうか。



 意味を考えて運転する奴ばかりじゃないからね
世の中はwww

 1度 飛ばしていて信号で追いついた時に
「制限速度で走っているクルマと大差無いのに何で飛ばすの?」て
聞いてみたらいいよ

 たぶん、同じ理由、
たいした、理由じゃないだろうけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
それならそんなたいした理由も無いような奴のために
道を譲るのもバカバカしいですね。
やっぱり無視して制限速度で走るのがいいですね。

お礼日時:2016/01/21 00:32

いや、速度がらみで逮捕(削除)を楽しみにしているとしか言いようがない人も現れます。


さっとスルーするのが鉄則なのにね。スルー時は一瞬です。違反は取れるはずがありません。
自己満足とかでなく、うざいのを記憶から速やかに排除したいという基本的人権のレベルと思いますけどね。
しかし、わざわざ絡むやつの顔も見たいってところです。
また削除、たのしいなたのしいなお化けは死なない。いい加減にしたいとことですが。
自己満足の極みですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなのは人権とは言わず
私欲、欲望、エゴ、我儘と言うのが一般的だと思いますよ。
結局、欲望を満たすために飛ばして走っているのなら
そんな者のために道を譲る必要なんて無さそうですね。
譲ってやっても効果無いし。

お礼日時:2016/01/21 00:16

>たいして差が無いならスピード出す意味って有るのでしょうか。


>検挙されるリスクも有るしなにかいいこと有るのでしょうか。

 <もっと速く走りた気な普通自動車?>全て
同じ理由ではないと思います。

 追い越したり、うざがったりするクルマを
運転する方、それぞれ理由があると思いますよ

 例えば
アナタの言う様な理由の方もいるでしょうし、
単に急いでいる方もいますし、理由なく飛ばしている人もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

単に急いでいても理由無く飛ばしていても
制限速度で走っているクルマと大差無かったら飛ばす意味は有るのでしょうか。

お礼日時:2016/01/21 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!