プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨年10月に米国で購入した14インチHP Pavilion 14-b03us [Windows 8.1 us仕様]を完全初期化(入手時の状態?)に戻す方法を教えてください。

今年の正月にWindows10にバージョンアップ後、誤作動や開けなくなったソフトが出てきました。
※電源投入時[f11]プッシュの方法ではまたWindows10に戻ってしまいます。

日本HPでは「サポート対象外」と一切取り合ってもらえませんでしたので、困っています。
なお、DATA等はHandy HDに保存してあります。

A 回答 (2件)

「ディスク管理」画面を開いて、回復パーティションを右クリック、アクティブとしてマーク、再起動でいけるのではないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ご指示の通りC:ドライブを「アクティブとしてマーク」後再起動しましたが、Windows10として起動しました。
残念ながらWindows8.1には戻りませんでした。
アカウント名も以前通りでした。
再度質問ですが、C:ドライブ(120GB)をフォーマットしてからしてみようかな?とも思いましたが再起動しなくなったら・・・と不安でしていません。
リカバリー領域(ボリュームのない1.48GB)は2014年8月が最新状態です。
また、D:(Data領域)は現在何も入っていません。

そこで再度の質問ですが、他の方法は考えられませんか?
またこのノートPCの表示はすべて英文(ENG)で、文書入力専用にMSのIMEが使えるタイプですので、コントロールパネルなども全て英文表記です。

Cドライブはフォーマットできません(別の方法で起動しなければ)。

1ヶ月以内なので初期化ではなくバージョンアップ前に戻せるはずなのですが、失敗する可能性もあります。方法は以下にあります。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。Windows 8.1に戻りました。しかし完全初期化は相変わらず立ち上がり時には私のNAMEが現れて出来ませんでした。
このNotePCを譲る学生にはなんとかこの状態で納得してもらえるよう週明けにも話す予定です。