アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近pcを購入したのですが、ファンの音がうるくて困っています。
いつでもうるさいのでわなく、静かな時もありますがうるさい時のほうが多いです。
ファンの音を静かにする方法はありますか?
使っているのは富士通さんのLifeBook AH53/Uです。
回答お願いします。

A 回答 (4件)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/good-media/201 …
ノートPC冷却デスクです。
PCの底面の冷却効率が上がります。
私も使っています。
機種によってBIOSで設定ができるPCも在りますが、あまり勧められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/23 15:49

>LifeBook AH53/U


2015年5月発売の商品ですね?
>ファンの音がうるくて困っています。
内部のCPUを冷却する為のファンですね 
内部にホコリが溜まると音が大きくなる場合が有ります
また パソコンは室内の空気を吸い込み内部を冷却しますから ベットや布団の上で使用すると吸い込み部分や吹き出し部分をふさぎ音が大きくなる時も有ります
また使用するソフトにより負荷がかかると大きくなる場合が有ります

使い方に問題が無く保証期間中なら購入店で相談するのも1つの方法ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
一度相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/22 21:06

使用状況に応じてCPUクロックを上下させて、発熱量を抑えれば、ファンの稼働時間も減少させられ、結果静寂な時間を増やすことができます。



私のPCはDELLですが、
 Intel Turbo Boost monitor
をインストールしたら、最高速度は維持しつつ、ファンの駆動時間が激減して静かになりました。

私は使ったことはありませんが、フリーソフト CrystalCPUID など使えそうです
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/cry …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/22 21:09

性能を落とせば静かになりますが、それでもいいですか?


画面の切り替わりに時間が掛かる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
仕方ないですね
ありがとうございます

お礼日時:2016/01/22 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!