プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在就職活動中で、条件の合う派遣先を見つけて、ある派遣会社からエントリーしました。
その翌日、登録している別の派遣会社で同じ派遣先と思われる案件を見つけたのですが、時給がこちらの方が高かったので、こちらもエントリーしました。

そのため、現在、同じ派遣先に2社の派遣会社から私の情報が行っている状況になっていると思います。

この状況、あまりよくないと思いますので、なんとか時給の高い方の派遣会社にお願いできたらと思うのですが、どうすればいいのでしょうか?

普通に、最初にお願いした時給が安い方の派遣会社に、案件応募の取消連絡をするだけでいいのでしょうか?
既に、派遣先に情報が行っていた場合、派遣先では重複して情報を受け取っているということなのでしょうか?
尚、派遣会社の方に聞いたところ、本案件への応募はあまりないそうなので、面接まで行ける可能性が高いとのことでした。

詳しい方、ぜひご教示いただければ幸いです。
非常に身勝手な状況であることは理解しておりますので、その点に関する誹謗のみのレスはご遠慮ください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

たしかに 質問者の情報は 両社から 派遣先に行っているでしょう。

派遣先では???と思いますが 別に珍しくもありません。
そうなると 派遣先は より関係の深い派遣元を選びます 高いほうかどうか知りません。
連絡がいく前ならともかく 派遣先が知ってからでは 質問者に選択権はないので 安いほうを選んでの辞退は厳しいでしょう 最悪は両社ともダメになったりして
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
派遣先で応募者の情報が重複することは珍しいことではないんですね。
それを聞いて安心しました。
となれば、こちらは、普通に面接をして、ベストを尽くせばよいわけですね。
参考になりました。ありがとうございます。

派遣先は両方の派遣会社に発注してくれているのですか?

どちらか条件の良い方に発注なんてなったら、労働者側では選べませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、もし採用していただけることになった場合は、派遣先が条件の良い方を選ぶんですね。参考になりました。