アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクを売る時期について質問です。
1.新生活の始まる春先のほうが、乗る人の減る冬よりも高く買い取ってもらえるのでしょうか?
2.04式SR400(ノーマル、走行距離3,000km以下、1度転倒のためマフラーに傷)を所有しております。
  しばらく放置していたためエンジンがかかりません。(おそらく中のガソリンのせいかと)
  査定に出す際のコツ(複数業者に査定してもらうなど)と
最低限やっておくこと(エンジンは一発でかかるようにしておくなど)がありましたら教えてください。
  少ししか乗ってあげられなかったけど最後に掃除してあげようと思います。
3.おおよその査定額の見当がつく方がいらっしゃいましたら、いくらぐらいになりそうか教えていただけますか?
以上です。長文になりましたがよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)


 春先は需要が増える
 春先に売るのでは、タイミングが遅い
 買い取って、整備して、あれしてこれしてと考えれば春先よりも早い時期に仕入れて起きたいと業者は考える
 なので今の時期からが


 当然エンジンの掛からないような状態より稼働状態の方が良いけど
 そうするために金を掛けて修理するようなのであれば意味無し
 まぁ掃除ぐらいは


 買取サイトの様なのがあるのだから、自分で確認するのも簡単
    • good
    • 0

1.はい


2.エンジンが掛かるようにする、もしくはそのままで
3.15万円
    • good
    • 0

1.原則時期は関係ないと考えます。

例えば、11月に査定して貰い12月に売りに行ったら減額はないでしょう。何ヶ月も開けたらその間に経年で価値が落ちた、は有りえます。原則、早い方が良い。持っていれば値が上がりそうなクラシック車でない限り。

2.ガソリンのせいなら上から抜く。灯油を給油するスポイトは精々100円程度で買えます。近所のスタンドで新しいガソリンを入れる。バッテリーのせいなら、押し掛けしてみる。自身で査定に持ち込まないと値段が確実に下がる。

3.数箇所自身で回る。一番条件の良い所に売る。持ってけ泥棒的な売り方では値段は下がる一方です。綺麗にして自走し値踏み。これ、高く売る原則。
    • good
    • 1

1.一番売れる時期ですからね。



認識の通りだと思います。

2.複数業者に査定してもらう

 (1)バイクを購入する店で下取り。

 (2)近所のバイク屋に買い取って貰う。

 (3)私の場合ですが、複数の業者から見積もりを7社分取って、

バイク王に交渉に行きました。

ここから一括見積をしました。

→ http://i8j2.com/ub4dt3lm

査定額は実際に見積もりを取ってみないと

傷や年式、人気のカラーなどでばらつきがありますのでわかりません。

私の場合は結局、バイク王さんよりも

上記の買取業者の方が3万円も高かったので、

結局は上記より出張査定してもらい売却しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
細かい内容助かります。
とりあえず、騙されたと思ってサイトに従って進めたら
一番高く買い取ってくれる店が30分くらいで見つかりました。
いまこの業者と売却で話を進めています。
貴重な情報ありがとうございました!!

お礼日時:2016/01/23 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!