アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の学園祭で子ども向けの出し物(ゲームなど)をすることになったのですが、何をしたらいいか悩んでいます。
室内でするのですが、どんなことをしたらいいと思いますか?小さい遊園地みたいにしたっかたりも思っています。(決定ではないです)HPとか、本とかお勧めのがあったら教えて下さい!
また、工作もしたいと考えています。すぐに作れて(途中まで作っておいて)持って帰れるものをと考えています。
こちらの情報もあれば教えて下さい!

A 回答 (4件)

割り箸鉄砲とか、紙飛行機とか、輪投げ、材料があれば竹とんぼとか独楽(紙製で色を塗るだけでも面白いかも)、風車、ダーツ、吹き矢、スマートボール(木製のパチンコみたいなもの)、コピーだけして塗り絵、砂絵、ちぎり絵、段ボールに穴を空けて空気砲なんてところが、とっさに思いつきました。

    • good
    • 3

体験型にして欲しいと思います。


困ったら、じゃんけん大会と思っています。物を用意出来るなら、ゴム跳び、メンコ、ベーゴマ、ビー玉当て、独楽回し、お手玉、剣玉、スリッパ飛ばし、無くても靴、シャツ、帽子飛ばし、
近くに竹が有れば、竹馬、竹ぽっくり、竹の箸、コップ等の竹製品。難しいと笛、竹とんぼ
    • good
    • 0

こちらなどいかがでしょうか?



参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~fun2/j40-2.htm
    • good
    • 1

この時期に学園祭するのですか~?



だとしたら、教室内を暗幕で迷宮のようにした、オバケ屋敷だよな^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!