アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AmazonにてAcerのノートパソコン(windows10) Acer外付けDVDロム、外付けのHDDを、一式で購入しようとおもっています。

〇ノートパソコン/スペック詳細

Windows10搭載の持ち運びに便利な11.6型モバイルノートパソコン。
画面サイズ:11.6型ワイドTFTカラー液晶 (LEDバックライト)、外部ディスプレイ出力:最大1,920×1,080ドット、重量:約980g、バッテリー:約12.8時間
CPU:インテル Atom Z3735F
メモリ:2G 、保存装置:32GB
その他機能:Webカメラ : 30万画素、電源 : ACアダプターまたはリチウムポリマーバッテリー (2セル)、ステレオスピーカー内蔵 (2W×2) : アナログマイク内蔵、キーボード : 87キー日本語キーボード、マルチタッチ・タッチパッド、外部ディスプレイ出力端子:microHDMI (タイプD) ×1、USBポート:USB2.0×2、カードリーダー:microSDXCメモリーカード、microSDHCメモリーカード、microSDメモリーカード オーディオ:マイクロホン/ヘッドホン・コンボジャック×1

主にDVD視聴 CDを焼いたり YouTube ニコ動 ネットサーフィン 文章作成などをメインに、様々な用途でメインPCとしてたくさんつかいたくて大容量のものを探してました。

でもなかなか欲しいものがみつからず、デザインと評価と値段でよかったのがAcerのこのスペックのノートパソコンでした。ただ、HDDが少ないのとDVDドライブがついてなく困ったので外付けのものをこちら両方買おうとおもいました。

私はパソコン関係はまったくの無知なので、ぜひ詳しい方はこの2点の組み合わせできちんと使えるのか教えてください。

ネット環境は自宅にWiFiがあるのでそれで繋げる予定です。

よろしくお願いします( ;o;)✽

「はじめてのノートパソコン」の質問画像

A 回答 (8件)

DVDドライブは常用するなら内臓じゃないと使いにくいですよ。

あと、大容量がイイとのことですが、なにを保存するのでしょう?
まぁ、何を保存するしても、こちらは外付けのHDDでいいでしょうね。

文章作成することを考えても、タブレットタイプよりフツーのノートパソコンのほうがいいのでは?
同じ値段ならこちらの方が性能いいしねー。
    • 0

>OS:Windows 10 Home 32ビット、Office:なし

Officeが無いと文章作成はフリーソフトや他のソフトが必要ですね

>メモリ:2G 、保存装置:32GB
最近のWindowsはメモリを多く消費するタイプですから少ないと思います
またOSのアップデート等で32GBがすぐに一杯になりますね

>主にDVD視聴 CDを焼いたり YouTube ニコ動 ネットサーフィン 文章作成などをメインに、様々な用途でメインPCとしてたくさんつかいたくて大容量のものを探してました。
一度に複数のソフトが処理出来る程の高性能なパソコンでは無いです
同じ予算かもう少し追加して 別メーカー別のタイプをお勧めします
簡単に言えばスマホを少し良くしたぐらいのレベルです

>ネット環境は自宅にWiFiがあるのでそれで繋げる予定です。
ネット設定は出来ますか?

個人的にCPUが Atom メモリが2GBのパソコンは非常にお粗末なスペックで 過去に苦い思いをしたので使いたく無いですね
初期の物は非常に遅くイライラしましたね
友人なら勧めません
    • 0

まず…それASUSのEeePC X205TAじゃないですか?

価格.comでみたらAcerで11インチ前後でAtom Z3735Fの製品がなかったんで。

EeePC X205TAであれば。
アレは薄くてモバイル用途にいいパソコンですよ。質問文の用途であればCPUがAtomでも十分こなせます。4コアが効いてるのか、2MBのキャッシュがイイのかはわかりませんが。YouTubeくらいなら難なくこなします、と衝動買いしたやつから申し上げます。メモリ不足も感じない。

無駄にハイスペックなPCを買われるより、いいお買い物だと思います。

何れのPCにしても。
USB接続のHDDとDVDですが型番が画像からはワカランっていう。型番が解かったらそれで検索すると、文字を読める方ならWindows 10で使えるか、わかる筈です。

>保存装置:32GB
多分、eMMCかSSDだと思うんですが、容量が少な過ぎなので外付けで増設は良く考えてPCを探しておられると推察します。ただ私はUSBのケーブルを邪魔に感じるタチなので、microSDXCを挿して使っています。ケーブルが無いし、際しっぱなしでPCごと鞄にしまえるのがイイです。使っているのは64GBのこちら。

http://kakaku.com/item/K0000820805/

さすがにHDDよりは遅いですが、Excelとか開く程度なら問題ないです。HDDも容量や速度的に魅力的ですが、自分は邪魔にならない運搬が優先なので。HDDを否定…ではなくそういうものもありますよ程度で。
    • 0

> 様々な用途でメインPCとしてたくさんつかいたくて

サブで使うならモバイル用途として必要十分かな。
でも、メインで使うのは苦しい。

外付けを買うくらいなら、5~7万円のオールインワンのノートを買うほうが良い。
そちらの方が満足度が高い。

一番駄目なのがむ「メモリ:2G」、最低4GB。
次に「Atom プロセッサー Z3735F、【動作周波数】1.33GHz 」。
メインに使うには、動作周波数が小さすぎ。
モバイル用途で、性能は低くても、小さくて軽くバッテリーで長時間使う事を目的としたパソコン。
その分、性能を犠牲にしているから、メインで使うのは絶対に止めたほうが良い。
    • 0

64bitでメモリーは最低でも4GB(増設可能のため64bit)必要(なるべく8GB搭載機を)

ちなみにノートを4台デスクトップ1台持っていますが、いつも使うのはデスクトップです(ノートは使いにくい)
    • 0

購入価格を無視させて頂きます。

家から持ち出しは有るでしょうか?。
同じ場所で使うのでしたら、ノートPCよりデスクトップを勧めます。
一つ型遅れでも良いのでは。
DELL・HPは比較的に安く、使い方はDVD・無線LANが殆どが内臓です。
予算より、ほんの少し無理をしてください。
画面が大きくて動画も見やすくなります。
    • 0

> 主にDVD視聴 CDを焼いたり YouTube ニコ動 ネットサーフィン 文章作成などをメインに、様々な用途でメインPCとしてたくさんつかいたくて大容量のものを探してました。

上のような使い方であれば、タブレット型でなく、普通のノートパソコンの方が良いのではないでしょうか?

その方がHDD容量も多いですし(500GBぐらい)、DVDドライブも内蔵されています
HPやLENOVOなどの海外製品は、ソフトはありませんが格安で販売されています

外付けHDDや外付けDVDドライブなどを使うのは、案外面倒なものですよ
    • 0

初めてのラップトップ購入なのですね。

予算に関して記入されていないので何とも言えませんが
・外付けHD
・外付けディスクドライブに関しては特に問題ないと考えますが
映像関連の処理を目的に購入を検討されているのであれば
先ず、
OS:Windows 10 Homeの場合Windows 10 Home 64bitが良いと思います(今後の拡張性も考えて)
それから、
CPU:インテル Atom Z3735Fでは処理能力が問題となるため「Core i3」出来ればそれ以上
1番重要なのが、
メモリ:2G ですが8G付属のものそうでなければ増設できるモデルを選び同時購入を進めます
これは、Windows 10は動作が重くメモリに負担がかかるのと映像の処理をする時も負担がかかるため
2Gでは動作が不安定になることを考慮したためです。

アマゾンで購入されるのも良いですが、事前に価格.Comなのでいろいろ調べて
購入されてはと思います。

購入先も調べられるし便利ですよ
    • 0