dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

率直に言います
先日ゲームプレイ中にイラつき、机を強く叩いてしまいました
その衝撃で画面が止まり、起動しなくなったため
ケースを開け、再度配線をしました。
その結果起動し、CPUとケースのファンは回るものの
モニタに出力されないという状態になりました。
接続方式はHDMIです。
何度組み直しても上記で記した通りになります。
机を叩いた衝撃で部品が破損するなんて考えにくいんですが
やはりそうなんですかね?



以下構成です

【CPU】Core i7 6700 
【CPUクーラー】虎徹
【メモリ】CMK16GX4M2A2666C16
【マザボ】H170-PRO
【グラボ】GTX970 GAMING 4G
【SSD】SDSSDA-240G-J25C
【光学ドライブ】GH24NSC0+S
【ケース】ECA3360B-BT(U3)
【電源】AURUM S 500 AS-500
【OS】Win8.1
【モニタ】22MP47HQ-P

A 回答 (8件)

>最小構成で起動できました。


>しかし、グラボを装着すると画面に出力されません。

イヤ、それ起動してないですよ。
最小構成で起動って、BIOSがきちんと立ち上がっていることを言いますですよ.
    • good
    • 1

SkylakeはCPUの基板が薄いので、大型CPUクーラーを装着した状態で強い衝撃を加えると破損する事がある、という話があります。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/ …
ただ「最小構成で起動した」という事なので、CPUの破損ではなさそうですね。
「ビデオカードを装着するスロットを変えてみる」とか「全パーツをPCケースから出して、バラック状態で仮組みして動作確認してみる」というのはどうでしょう。稀に、PCケースに組み込んだ状態だと、ボードがスロットに正しく刺さった状態にならない事もあります。
    • good
    • 0

>ビープ音はなりませんでした



 マザーじゃん 壊れているの
    • good
    • 0

ANo.6です。



配線が全部OKだとしたら、BIOSのチェックをしたほうが良さそうです。グラフィックボードから、マザーボード側に接続してみて、映ったならばグラフィックスの設定がどうなっているかを確認して下さい。

Manual を見ると、BIOSでは 2.6 Advanced → 2.6.3 System Agent (SA) Configiration (2-23ページ)にグラフィックスの設定があり、デフォルトでは
Promary Display [Auto] ----- デフォルトは Auto なのですが。
iGPU Multi-Monitor [Disable] ----- [Enable]にすると、マルチディスプレイが可能。
RC6(Render Standby) [Disable]

後できるのは、CMOSクリアくらいでしょうか。ディスプレイに表示されない件と関係あるかどうかわかりませんが、ショックでBIOSが初期状態に戻ってしまった場合、他にも不明な設定になっている可能性があるため、とにかく初期化してしまおう、というわけです。
http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_33.php ← ACコードを抜くだけで、マザーボードのコネクタは抜かなくても良いと思います。やり過ぎ(笑)。
    • good
    • 0

GeForce GTX970の最小限必要な電力 500 Wです。

実際の高負荷時の消費電力は、パソコン全体で300W一寸ですので、500Wあれば大丈夫です。また、AS500は12V系はシングルレーンで39Aあり、GTX970の消費電力は145W 12V 12Aなので、十分な容量があります。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-970-j … ← スペック。

振動や衝撃に弱いHDDは積んでいなく、SSDだけですよね。私も、ノートパソコンは全部SSDに換装してあり、動作中に持ち歩いても大丈夫な仕様です(笑)。

"最小構成で起動できました。"
→ と言うことは、パソコン本体は大丈夫のようです。

ディスプレイの接続ケーブルはどうでしょう。LG 22MP47HQ-P はHDMIとDsub 15pinの二つなので、恐らくHDMIで接続されていると思います。HDMIだと、振動などでケーブルが抜け掛かっている可能性があります。ディスプレイ側のHDMIコネクタを調べてみたらどうでしょう。
http://www.lg.com/jp/monitor/lg-22MP47HQ-P/techn … ← 「拡張して全ての仕様をみる」をクリック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配線等も確認何度も確認しましたがミスはないです

お礼日時:2016/01/24 23:07

HDDが壊れたのでしょう



HDDが稼働してる時に大きな衝撃を加えるとHDDが壊れてデータが読み込めなくなって、起動しなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最小構成で起動できました。
しかし、グラボを装着すると画面に出力されません。
電力不足なんですかね?

お礼日時:2016/01/24 21:46

>やはりそうなんですかね?



 可能性はゼロではないでしょう
例えば 配線が緩んでいて
衝撃でショートして壊れるとか…

 パーツが、壊れているか確認するには
新しいパーツを購入して
1つづつ検証するしかないでしょうね

・マザーボード不良かどうかを確認するには
「メモリーをすべて抜いて電源を入れる」
ビープ音がなるかならないかで
マザーボードおよびBIOSの生存確認が出来ます。

PS:メモリーの再装着は試しましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビープ音はなりませんでした
メモリの再装着もしてます

お礼日時:2016/01/24 21:09

グラボ挿し直せば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!