アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リード100です

バイク屋さんへ行き
エンジンがかかりづらいこと
走行中、一度アクセルをまわしても エンジンが止まりそうになることを伝えたのですが

一度走りだせば、アクセルを回せば普通にブウウウン!となるので
 その様子を確認して、この様子なら大丈夫といわれ

プラグにオイルがかかっているとかかりづらいとネットで検索したらあったんですが
 ・・と聞いてみると、それじゃぁプラグを交換しちゃいましょうか となり
                          プラグ交換はしました
 

14時頃帰宅し 十分バイクが冷えたので、
  さきほどエンジンをかけてみると全く様子はかわっていませんでした
 セルをかけては ブルン・・ ぶぶぶぶ・・ プスン  が繰り返されて
  セルを押しても キュルキュルいわなくなりかけたので(バッテリー切れ?)急遽やめて
 最後に バイクを押しながらセルでエンジンをかけてみると ぶもおおおおお!と回りました

バッテリー切れをおこしかける状態まで かかりづらいこの状態は
 どういうものだと推測できますか?

またバイク屋さんをどう説得したらよいのでしょうか

              どなたかバイクに詳しい方がいましたら アドバイスください
                               宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

まず、あなたがバイク屋を説得する必要はありません。


逆にここで聞きかじったことをバイク屋に言って作業してもらったとしても治るとは限りません。
実際に現車を診て悪いところを治さなければ治りませんよ。
あなたとバイク屋の対応を読む限り、そのバイク屋はヤブかあなたのバイクを本気で治す気は無かったのでしょう。
リード100って何年式で何キロ走っているのでしょうか?
そして、そのバイク屋で購入した車両ですか?たぶん飛び込みのバイク屋じゃないでしょうか?
ちゃんとしたバイク屋なら、症状を伝えたら調べて治してくれます。
もう一度、そのバイク屋に行くのなら「きちんと治るまで診てください」とお願いしてみてください。
ただし、プラグ交換のように20~30分でできることではないので預かることになり、費用もそれなりにかかることを説明してくれるはずです。
良心的なバイク屋なら原因を調べることの工賃までは請求されないかもしれませんが、請求される覚悟はしておいた方が良いと思いますよ。
ぼったくられる可能性もゼロではないでしょう。
ま、信頼できるバイク屋を見つけるのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別のバイク屋さんに いずれお願いすることもあるかもしれませんし、
 あなたにとっては聞きかじっている滑稽な行為も  私にとっては自分の気持ちを諌める行動となってます

ですが、世の中のこうした出来事に疎い部分があるので
 こうしたご意見の見かたもあるということで参考になります

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/29 18:26

こんにちは。



燃料の混合が濃すぎるとそうした症状を起こしやすいですので、
キャブレタに付いている「エアスクリュ」というマイナスネジを
反時計回りにほんの少しづつ回して様子を見ながら、止まらない位置を探ってください。

それと、エアクリーナーエレメント(スポンジ)もねんのため交換してください。
Webなどで四角の汎用品が売っていますので、形にあわせてハサミで切って使いましょう。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます

後学になります

お礼日時:2016/01/29 18:23

>どなたかバイクに詳しい方がいましたら


厳しいこと言いますが詳しいアドバイス聞いてもあなたは理解できないし実施出来ないでしょう。
過去に何件かこのことで質問されてますがあまり有効ではないように見えます。
修理に4万円払った店へ行って未だ直っていない事を言って直してもらってください。
No1の方が言っているようにあなたがとやかく言うことはないです。ただ「直っていない」と言えばいい。
12年前のものを最近まで放置してそれを復活させるのはかなり難しいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解はできませんが、多数のご意見を重ねあわせて認識することで
 なにかみえてくると思い質問させて頂いています


 お気持はわかりますが、誰かに迷惑をかけているわけではないと思いますので質問させてくださいね

お礼日時:2016/01/29 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!