プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
矯正を始めたばかりで、6番を抜歯という不安から先生に色々と質問をしていました。
噛み合わせや咀嚼の面など。
あまり質問しすぎたのか、矯正をお断りされてしまいました。
やっと決心して頑張ろうと思っていたので、とても残念です。
先生に矯正を続けてもらうのは難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

お断りされたときに理由は言われなかったから、


多分、質問しすぎたせいか、、、というご推測なのですね。

もし技術的にできないという理由なら、大学病院などを紹介していただくことはできませんか?と、聞いてみてはいかがでしょうか。

理由を濁すなら、ご推測の通りかもしれませんね。
「いくらでも質問してください!」という姿勢の歯科医のほうがいいですね。
今の先生は質問を煩わしく感じる人間性なら、不誠実ですね。
だとしたら、断られて、逆によかったと思います。

他に矯正をしてくれる歯科医院はありませんか?
何十万円も払うなら、誠実で腕の良い歯科医がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生からは何度も同じ質問をしてくるし、と言われました。
噛み合わせや咀嚼など違和感はないのでしょうか?という質問に、今までの経験でそのような方はいませんでした。とお答えいただき、その後におばあちゃんになった時も問題はないという認識で良いでしょうか?と言ったのが余計だったのかもしれません…。
腕は良い先生だと思うので残念ですが、私の心配性が過ぎたようです。
確かに何十万とかかることなので、他のところにもカウンセリングに行って誠実な先生を探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/26 23:41

私は40過ぎてから矯正しました。


理由は右下の親知らずが横から生えてて奥歯を押し虫歯になったので、横から生えてた親知らずを残し奥歯を抜いたため、右で物を20年近く食べていませんでした。
そのせいで顔がゆがんできたのです。
矯正歯科を探すのに、何十万も払うのだから何件も行ったほうがいいと聞き、三軒行って全部治療のアドバイスと方針が違ったのです。
いろいろ行ってみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までに2件のカウンセリングにしか行ったことがありませんでした…。
断られたことをプラスに考えて、納得の行く相性のいい先生を見つけたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/26 23:45

矯正経験者です。

個人的な意見です自分も矯正する際にすごく不安でいろんなサイトで情報をみたり。いざ矯正するときもすごく不安でしたが先生はニコニコしながら。答えてくれました。 もしかすればよかったかもしれませんよ。いざ治療を始めてもめるよりも最低2年ほどは先生との信頼関係が必要なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい先生に出会えたのですね。羨ましいです。
先生と今このような関係であれば2年以上続く治療は難しいですよね…。
私も安心してまかせられ、自分も頑張ろうと思える先生に出会えるように他にもカウンセリングに行ってこようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/26 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!