プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年3月に18キロオーバーで捕まりました。
その後12月にオービスにひっかかり通知がきました。一般道のオービスだったので30キロ以上オーバーだったのですが、100キロ程でてたと思います。
この場合はなんか7点以上になるので免停は免れない形でしょうか……?
(免許更新から1年未満です。)

A 回答 (4件)

もう返納するべきですね。

    • good
    • 0

免停は100パーセント間違いないでしょう。



一般道の制限速度がわからないので何とも言えませんが
50キロ道路だったら50キロ以上オーバーですから12点。
それだけで90日ですが18キロオーバーが1点。合計13点
ほかに軽微な違反があって15点以上になれば
免許取り消し、欠格一年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました!
60キロ制限だったので40キロ前後のオーバーだったと思います。(まだ出頭してないので正確には分かりませんが、一般道60キロ制限なのは確かです。)
ちゃんと講習受けてきます!

お礼日時:2016/01/26 20:42

免許更新は関係無い



まぁオービス反応の時点でアカンでしょうね
    • good
    • 0

オービスにかかれば、設定が高いのでそれだけで免停です。


7点、前歴なければ30日。
講習受ければ28日短縮で、免停になる日と講習受ける日の実質2日です。
その日は運転できませんが、講習の帰りに返してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました!
検索かけても無違反か前歴のどちらかしか結果がでてこなくて焦っていました。
しっかり講習うけてきます。

お礼日時:2016/01/26 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!